
3歳8カ月の息子が食事を拒否。肉入り野菜餡かけご飯や野菜味噌汁しか食べず、別盛りでおかずのみ。何か他の方法は?
3歳8カ月の息子が食事を作っても食べてくれません😞毎回怒っています、もう疲れます。。
因みに食べてくれるのは全て肉が入った野菜餡かけをかけたご飯と、野菜味噌汁しか食べません。たまたま片栗粉を買い忘れていて、餡掛けもんを作れません(◞‸◟)。プレートに別にご飯と野菜炒り卵を別にすると、おかずしかたべません。ご飯を全く食べないので、何か方法ありますか?
おにぎり以外でお願いします(;_;)
- 鬱( ; ; )(7歳, 9歳)
コメント

mama
牛丼や親子丼など丼ぶりスタイルでも食べないですかね😅❓

こま
わうちは逆でおかずを食べません。
毎回怒ってて、ほんと嫌になります。
めちゃめちゃ共感できます。
一時期は口の中でずっとくちゃくちゃして飲み込まなくて、毎日イライラしてました。
うちはおかずを食べないので、カレー、オムライス、チャーハンのオンパレードです。野菜味噌汁とご飯と納豆とか。
友達の子は白米だと食べないから毎回ふりかけご飯にしてると言っていました。
全然参考にならず申し訳ないですが、同じく食べてくれない問題で悩んでいたのでコメント失礼しました🙇♀️
-
鬱( ; ; )
ありがとうございます( i _ i )そうなんですね、うちとおんなじです!毎日怒るのは😤ストレスになりますよね、多分お互いに、、うちの息子も口に合わない食事は必ず、口に含んだままになります、どうしたらちゃんと食べてくれるんでしょうね(;_;)
息子は白米にふりかけも一切食べませんよ( i _ i )納豆はご飯はたまに食べてくれます。チャーハンも食べません
いいえ!大丈夫ですよ☺️- 3月24日

りん
チャーハンとかはどうですか😃?
うちの子も白ごはんが結構苦手ですがチャーハンは結構好んで食べてます🤗
-
鬱( ; ; )
ありがとうございます!。チャーハンは食べてくれないんですよ(;_;)ラーメン屋のチャーハンも苦手です泣
- 3月24日

まままぁ
解決にならないかもですが、1日くらい米食べなくてもいいのでは?
普段もあんかけご飯と味噌汁食べるなら十分かと。むしろ良いと思います💮
どちらも具材変えれば色んな栄養は与えられますし、たまに他のものに挑戦して様子見つつ(その時はまだダメでも無理強いしないで下さい)
わたしの基準は、死ぬまでこうな訳じゃないから良いか☆と、コレで死ぬことはないよね☆です(笑)
-
鬱( ; ; )
ロールパンと、バナナヨーグルトはたまに朝にあげてるので。パスタなら食べてくれますが、やはり、お米を食べてもらいたく、腹持ちしないため💦
毎回同じので、飽きないんでしょか?って思ってしまうので、すみません投稿させて頂いています😅- 3月24日
鬱( ; ; )
親子丼なら、食べると思います!すみませんでした。
ただ、親子丼があんまり上手く作れなくて、いつもにすぎてつゆがなくなってしまうので最近作ってませんでした!息子はつゆダクなら食べるんですが😅