※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うらかわまま
家事・料理

6ヶ月になる女のこがいます。昼間毎日うどん(カレーうどん、すうどん、…

6ヶ月になる女のこがいます。
昼間毎日うどん(カレーうどん、すうどん、肉うどん等)なのですが、、 
皆さん食生活はどのような感じですか?? 

毎日お昼にうどんだと栄養的にどうなのかなー、、と疑問に思っています。

コメント

神楽美琴

朝と夜にそれなりの栄養が取れてればいいんじゃないですか?(*^^*)

私もご飯を食べさせるの面倒なときはホットケーキで手づかみして貰って食べさせてます(笑)

• うらかわまま

うらかわまま

そうなんですね(*^^*)あまいものもいいですね!

• 2月23日
  • 神楽美琴

神楽美琴

ホットケーキは粉とミルク(牛乳代わり)と卵しか使ってません(*^^*)

そこに野菜のペーストを混ぜたりしてますヾ(o´∀`o)ノ

• 2月23日
  • うらかわまま

うらかわまま

今度作ってみます(^^)

• 2月23日
kanon

はじめまして(^-^)
1歳3カ月の娘を育てています。
うちもそうです!
栄養気になりますよね…なので人参や白菜、青菜、キノコなど野菜ものをたっぷり入れてます。
今のところすくすく育てますよ。

• うらかわまま

うらかわまま

ご丁寧にありがとうございます(*^^*)

• 2月23日
☆YUKAKO☆

6ヶ月の頃は、シチュー系、パン粥や雑炊系もよく作りました🍴✨

まだ栄養の主体はミルクやおっぱいなので、あまり気にしなくて良いと思うのですが、野菜をたくさん入れてあげたり、色んな味に慣らすのも食事の練習を通して、食育になるのではないかと思います👶

• うらかわまま

うらかわまま

☆YUKAKO☆さん
    アドバイスありがとうございます(*^^*)

• 2月23日
  • ☆YUKAKO☆

☆YUKAKO☆

赤ちゃんのにしては、カレーとか肉とかヘビーだけど、ベビーフードでそんなのあるんだ~と思ってました(笑)

私は父と同居で、父の仕事が休みの時や、主人がいる日曜はちゃんと作りますが、赤ちゃんと二人の時は、カロリーメイト的なバランスクッキーや、おにぎり、みんなのお弁当の残りのオカズとご飯とか、菓子パンやトーストとか、テキトーですが毎日同じではないです。

うどんだけだと、意外と高いカロリーが気になります💦

• 2月23日
るきあ07

ママさんの栄養かなーって思ってコメしようと思ったらお子さんの栄養、、、なのかな?(・Д・)笑

• うらかわまま

うらかわまま

私のです(^^;言葉がたりてないですね(^^;

• 2月23日
  • るきあ07

るきあ07

ですよね∩^ω^∩皆さんの回答見てたらあれ?ってなりました笑
    私もまともに朝も昼も食べてないです(ー ー;)
    パンとかばっか笑
    でも1日3食偏食が何年も続かない限り身体壊す事もないと思いますよ∩^ω^∩
    私は夜に野菜やタンパク質を摂るようにしてますヽ(`・ω・´)ノ

• 2月24日
ぶんたママ

3食まともに用意できないですよね!
うちもそんな感じですよ!
夜ご飯はしっかり作って食べさせてても朝、昼は‥‥ε-(•́ω•̀ )

うどんなんて外食の時に食べれるし慣れさせといて損はないですよ☆

• うらかわまま

うらかわまま

そうですね、夜しっかり作ろうとおもいます(*^^*)

• 2月23日
うらかわまま

言葉が足らずすみません。 
私の(ママ)の栄養ですm(__)m