※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
CATHERINE
ココロ・悩み

旦那から離婚を切り出され、自立や子どものことで不安。旦那は支援するが、子どもを施設には行かせたくない。離婚は早めにしたいと言われるが、自分にできるか不安。

離婚について教えて欲しいです
旦那に離婚して欲しいと12月に切り出されました
理由は愛情がもうない、愛情がなくなってから子どもの前でも喧嘩が耐えなくなっていました
自分は出来れば修復したいですが離婚の話を進めていこうとしているとこです
4月中旬から仕事を始める予定ですが自分はまだ子どもを養ってく力もないし自分自体自立できるのかもわからないし不安です
お恥ずかしいですが生活苦で子どもの保険から貸付をしています
旦那とは今別居中で旦那は知人の家に泊めさせてもらっており旦那も知人からお金を借りてます
旦那は私が自立できるまで給料を家にいれるから(養育費も払うと言ってます)離婚は早くして欲しいと言ってますがそんなことですできるのでしょうか?
子どもが施設に行くのは絶対嫌なのでそれは回避したいです
力を貸してください、お願いします

コメント

deleted user

それぞれの収入はいくらくらいなんでしょうか?

  • CATHERINE

    CATHERINE

    旦那は300万、自分は0です

    • 3月24日
ayzmama

実家は頼れませんか?

  • CATHERINE

    CATHERINE

    頼れません😣

    • 3月24日
CATHERINE

ちなみに完全黒ではないですが会社に怪しい女性がいます

コブタ

四月中旬から仕事を始めるにあたり、子供さんはどこか預けるのですか??あまりとりあえず仕事を始めて、実際離婚して母子家庭の

  • コブタ

    コブタ

    途中送信してしまいました。ごめんなさい。
    あまり詳しくなくて申し訳ないですが、とりあえず仕事を始めて、実際離婚して母子家庭の手続きをすると色んな面で控除とか受けられるのではないでしょうか?それまでは旦那さんに生活費等払ってもらって、、

    • 3月24日
  • CATHERINE

    CATHERINE

    離婚してからも旦那に生活費を入れてもらってることが市役所に分かってもと手当など受けることができるのでしょうか?💧

    • 3月24日
おかめ

私も無知なんですが、生活費プラス養育費で多目にもらうって事ですよね?
多目の養育費ってことで大丈夫じゃないですかね?😳

ママリ

不倫の可能性があるならまずはそこを調べてはっきりさせたいですね。
黒なら慰謝料もらえますしした側から離婚はできなかったはずです。
今後の子どもたちの養育費はいくら払うといっていますか?
今後母子でやっていける見とおしがしっかりするまでは離婚しないほうがいいです。

4人のママ

男が離婚を急ぐ時はだいたい女がいます。
今は離婚せずにいた方がいいですよ!

ななみ

私も女関係疑ってもいいと思いますが…
お互いお金なくて借りてるなら私なら早く離婚しちゃうかも😅💦
いっそ母子家庭になっちゃえばそれなりの支援も受けられますし…