※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
ココロ・悩み

同じ名前を見ると、1度の嫌な出来事が蘇り気分が悪くなる。その名前が嫌いで友達になりたくないほど。

皆さんは同じ名前を聞くのも嫌なくらい嫌いな奴っていますか?😂

元々はその人自身が嫌いなんだけど
嫌いのレベル違いすぎて全然関係ない人でも
同じ名前を見ると( ー̀дー́ )チッ!ってなるような😂😂

私は旦那が昔好きだった女で元々好きじゃなかったけど
1度だけ会った時に配慮もできないクソみたいな奴で
人生で1番に嫌いになったので、
例えば芸能人とかで下の名前が同じ人が出たり
ふと街中で同じ名前が呼ばれてるのを聞くだけで
そのたった1回の日のイライラしたことが
全部走馬灯みたいに思い出して気分悪くなります🤨

存在ごと忘れたいし、他の同じ名前に罪はないのに
いまでは同じ名前なら友達になるの拒否したくなるほど
その名前が憎いです😂😂😂😂

コメント

miii

わたしもあります。
女性の名前ですが、高校の時その人と出会い性格も悪くある人をいじめているのをみてもう顔も見たくなくなりました。今でもその名前を聞くと思い出してしまいます。二度と会いたくない人ですね。

  • ぴぴ

    ぴぴ


    嫌いのレベルを超えるともう何年も会ってなかったり
    普段思い出すことは無いのに名前だけで全部蘇ってくることありますよね🤦‍♀️🤦‍♀️

    • 3月24日
♡

めちゃくちゃわかります!!
私もありますよ🙋
その人自身は罪はないけど
同じ名前ってだけで
うわー😱ってなります(笑)

  • ぴぴ

    ぴぴ


    そうなんですよね!
    その別な人には全く罪はないけど
    なんか、あぁ…😔ってなります🤦‍♀️🤦‍♀️

    • 3月24日
ママリ

あります!
前の会社の男性社員でもう心の底から嫌いで軽蔑してる人がいて、その人と同じ苗字でももうダメです!笑
お友達には絶対になれません😂

  • ぴぴ

    ぴぴ


    別な人は何も悪くないけど
    受け入れられないってありますよね🤣
    私もたまたまネットで同じ趣味で仲良くなりかけた人が
    そのクソ女と同じ名前だったので
    申し訳ないけどFOしました😓😓
    とてもじゃないがこれから先
    その名前を呼ぶことはできなくて🤣

    • 3月24日
ままりん

いますいます笑
友達が仲良くて度々インスタに上がるのでめちゃくちゃイライラするのですがその友達は仲良くて笑
若気の至りか、男のもつれで闇討ちしてきたり仲間はずれしてきたりでややこしいやつでした、、、笑

  • ぴぴ

    ぴぴ


    うわぁ、完全に無関係になれてない感じが嫌ですね😑
    タグつけされてるのとか見たらその友達ごとイライラしそうです🤣🤣

    • 3月24日