※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッキー
お仕事

コンビニの急な休みについて、人数体制や相手との合わなさについて相談しています。急な休みの対応や仕事に専念する姿勢について気になるようです。

コンビニでパートされてる方、人数体制とかギリギリって聞きますが、急な休みの時はどう対応されてますか?
変わり見付ける形ですか?
(新人の時って変わり見付ける事出来ないですよね😅)
また、二人体制が多いですが、相手の方と合わないなぁと思ってもそこは仕事だから割りきって仕事に専念してますか?

コメント

deleted user

自分で代わり見付ける感じでしたよ💦
代わりが見付からなかったらもう出るしかない感じでしたね😱
新人の時は多目に見てくれて店長が探してくれましたが、少ししてから自分ででした💦
バイトやパートさんの電話番号は知っとかないといけない感じですね😊
早くから決まってれば働いてる時に聞けたりしますが!
相手の人と合わなくても仕事なので仕方ないと思いますよ😊💦
そういうのもあるからスーパーとかカインズとかアルバイトが多いところの方が休みやすいですよね😊

  • ミッキー

    ミッキー

    やはり、代わり見つからないと出るのですね。
    うちは、子供熱出たら頼れる人いないのでコンビニは向かないかもですが、昔少しした事あって、何となく覚えてるので、新しい所で覚えてするより良いかなと思って😵
    小さい子供いるとアルバイト多い所が良いですよね。
    コンビニはしょっ中募集してるので、受かりやすいのかなと思ったりしました。
    参考になりました。ありがとうございます🙇

    • 3月24日
ムーミン

現在コンビニでパートしてますが……うちの所は子供が急に体調崩したりなどで休む場合はフリーターの子や店長などが代わりに出てくれます😊
人間関係……確かに合わない人とかはいますが(・_・)
短時間なんで割り切って仕事してます!
その人が動かない人と前もって分かってるので自分が余裕持って動くようにしているので効率よく逆に捗ります(*゚▽゚*)

  • ミッキー

    ミッキー

    フリーターさんや、店長が代わってくれるんですね☺️
    そんな所も探せばありそうですね。
    やっぱり割りきってしないとですね🙆独身の時働いてた時、掃除機とか絶対してくれない人や、毎回バックヤードの飲み物補充とかばかり行く人が居たので余裕もってしたら良いのですね☺️
    ありがとうございます。

    • 3月24日
  • ムーミン

    ムーミン

    コンビニでも子供の体調により急な休み可!の所もあると思うのでそういう所は融通きくと思いますょ😅
    3ヶ月もすれば合う人合わない人仕事に対してのやり方などだいたい分かってくると思うので……この人とのシフトの時はこっちはこういう事を前もってしておけばいいだろう!!が分かってきたので行動してます(><)

    • 3月24日
ママ

急な休みは普通に貰えます💕
前もってわかってる時は店の方で代わりを探してくれますし、急な時はその時いるメンバーで頑張ります😅
レジの台数に対しての人数はギリギリですが、レジの台数が多いので人数も結構います☺️

  • ママ

    ママ

    私は無いですが、どうしても合わない場合は希望してほかの店舗に…とかも出来ます😊

    • 3月24日
  • ミッキー

    ミッキー

    レジの台数が多いんですね。
    私の住んでる地域はレジ2つと店員二人の所しか見た事なくて😅
    ありがとうございます☺️

    • 3月24日