※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おこのみ
子育て・グッズ

入園式の服装について不安があります。普通の正装が必要でしょうか?

2歳までの保育園に娘が入園することになりました。
入園式があるんですが、普通正装ですよね?
お仕事で来れない人もいるのでそんなにちゃんとした入園式ではないような気がするんですが…

コメント

moony mama

保育園の入園式、息子の通う園は皆さんお仕事休んで参加されてました。
子供は、制服がある園なので制服。
お母さんは、ほぼ全員スーツでした。
ほとんどの方が、ダークカラーのお仕事スーツでしたが、インナーが白っぽい色で、コサージュとかはしてませんでした。

• おこのみ

おこのみ

保育園で制服あるんですね!
    お子さんが制服なら保護者は正装が良さそうですね💦
    ありがとうございました😊

• 3月27日
みいや

元保育士をしていました!また娘が4月から2歳児までの乳児保育園に通います😊

正直通われる園によるのかな?と思います😅💦

働いていた保育園では普段着より少し綺麗目な格好の方が多かったんですけど、娘が通う園は各クラスでの写真撮影があるため正装の方が多いみたいです🤔

気になる時は通われる園に聞いてみても良いと思いますよ☺️

• おこのみ

おこのみ

写真撮影があるならずっと残るし正装がよさそうですね💦
    やっぱり園によるんですかね!
    そんなことで?って思われちゃうかもしれないけど思い切って園に聞いてみます😊

• 3月27日
  • moony mama

moony mama

息子の通う園、結構確認させてる父兄いらっしゃいまさが、普段着でって言われてました。
    で、皆さん無難にお仕事スーツだったみたいです。
    当日 記念撮影があったので、服装を聞くより、当日撮影があるかの確認した方が良いかもしれませんね。

• 3月27日
  • おこのみ

おこのみ

遅くなりました💦
    とうとう明日になりました!
    当日記念撮影あるか聞けなかったから無難な服で行くことにします!

• 3月31日