※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きこ
子育て・グッズ

1歳5カ月の赤ちゃんが寝すぎているか心配です。朝7時に起き、午前中30分〜1時間昼寝、昼に1時間〜2時間半昼寝、夜8時に寝る。遊んだり散歩したりしているが、食後すぐ眠くなる傾向がある。

もうすぐ1歳5カ月になりますが、
未だに睡眠時間が長いです!っていうのは、
朝から7時に起きて、午前中眠くなり30分〜1時間寝る
お昼食べて 1時間〜2時間半 昼寝 夜8時には必ず寝てます
赤ちゃんのときからよく寝る子だったのですが、
寝すぎってよくないですかね?
午前中、遊んだり散歩したりメリハリはつけてます。
ご飯食べたら眠くなる、、みたいな感じです💦

コメント

しろ

うちもよく寝る子で、朝寝昼寝2歳すぎまでしてました。(予定たてずらいですよね(^^;笑)
今4歳3ヶ月ですが、12時間~は寝ます。

保育園で昼寝がなくなり体調くずれ、、
平日は家で11時間くらいしか睡眠とれないので、昼寝追加してもらいました(笑)←保育士に全然悪いことじゃないって言われました

• きこ

きこ

ほんとですか?😭
    きょうのうちの子は昨夜8時半にねて朝8時まで爆睡。お昼寝2時間して、今日も8時半に寝ました
    ほんとに寝てばっかで大丈夫か心配なるくらいです😭
    保育園でも未だに午前寝しないと機嫌が悪いみたいで寝かせてもらってます😭

• 3月24日
  • しろ

しろ

一歳で14時間、全然大丈夫です🎶

…活発だったり、頭をよく使って疲れやすいんじゃないかと今は思ってます。親バカですが…m(._.)mうちの子頭良さそうです。運動は微妙ですが(笑)

• 3月25日
おもち

ひたすら羨ましいです!うちは夜泣きもあったしお昼寝もあまりしない子でもー大変だったので、本当に羨ましいです😭

元気にしてるなら個性だと思うので、よく寝る子でよかったーと思ってるのがいいと思います!

• きこ

きこ

寝てくれないとそれも大変ですよね。次女が寝ない子なので、長女は生まれた時からグースカ寝てました💦
    そうですよね❤️その子の個性だと思っていきます🥰

• 3月24日