※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
™️
産婦人科・小児科

生理後に茶おりやピンクっぽいおりものが続いています。不正出血に悩んでいる方や経験者のアドバイスを聞きたいです。受診が必要かどうか相談したいです。

3月6日 生理はじまって12日に終わりました。

でもそれからほぼ毎日 現在も茶おりや
すこしピンクっぽいおりものがでています😞

生理のようや鮮血とかではなく
おりものに混じってでている感じです。

おなじく不正出血に悩んでる方とか
経験された方いましたら教えてください🙇🏻‍♂️

おりものに混じってこんな長く
不正出血が続くことが初めてなので
受診するのがいちばんなのはわかってますが
お話ききたいです🙇🏻‍♂️

コメント

ちび

私も同じような感じで、金曜に受診しました。多嚢胞生卵巣だと言われました💦
何ともないといいですが、早めに受診されることをお勧めします!

• ™️

™️

回答いただきありがとうございます😭どれくらいの日数、不正出血して受診されましたか?💦どんな検査して、いくらくらいかかったのか良ければ教えてください💦沢山質問してすみません!

• 3月24日
  • ちび

ちび

私は先月、先々月と1.2日続き、今月は鮮血も含めて3日続いたところで受診しました。
    血液量がそんなに多くないので、来週まで続くようならまた来てねと言われ、今回は内心やエコーで診察してもらいました。自分で見てもわかるくらいに泡のように嚢胞?がたくさん見えました。
    次回行くことがあれば血液検査になったり投薬が始まったりするようですが、今日は出血がなかったのでこのまま様子見のつもりです。

初めて行く病院だったので初診料も含めて2300円くらいでしたよ!
    ふたり目を考えたところだったので、不妊の大きな原因になっている症状と知り落ち込みましたが、早めにわかってよかったです。

何ともなければ安心できるし、何かあったら早めに治療した方がいいし、受診されることをお勧めします(^^)
    何ともありませんように!!

• 3月24日
  • ™️

™️

遅れてすみません。息子もいるし不安で過ごすのも無理があったので今日、受診してきました!排卵が遅れてるかも…ということと一応子宮がんの検査もしてきました。見た感じでは問題はなさそうとのことなのでとりあえずは一安心ですㅜㅁㅜ 丁寧に教えていただきありがとうございました😢❣️

• 3月25日
まべし

もしかすると子宮内膜炎の疑いもあるかもしれないかもです。
私は不妊治療し始めて検査をして知りました。結果は陰性でしたが、カメラで見ると少し炎症起こしててそれが生理後も茶オリが出てる原因でした。
もし慢性だったら不妊にも繋がると最近注目されてるみたいなので検査を早めにしておくのに越したことはないですよ(^^)v
早く原因が分かればすぐ治療にもとりかかれますし、産みたい時期になって治療からスタートだったら時間がもったいないですしね。
ちなみに保険適用です😃

まべし

それとホルモンバランスの乱れからも来るらしいので毎月続いてる、とかじゃなければ内膜炎を起こしてるかどうか可能性は低くなるかもですが、とりあえず検査を受けられるといいと思います。病名出して驚かせてしまったかもしれないので追記させてもらいました!

• ™️

™️

遅れてすみません。読ませていただきました🙇🏻‍♂️気になって仕方がなかったので今日受診してきました。排卵が遅れてるのから出血してるのかもということと一応、子宮がんの検査もしてもらいました。見た感じでは問題はなさそうとのことなのでとりあえずは一安心ですㅜㅁㅜ 説明加え丁寧に教えていただきありがとうございました😢❣️

• 3月25日
  • まべし

まべし

何もなくてよかったです!
    私も排卵期のズレでなったことありました!

• 3月25日