※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

娘が離乳食を食べなくなってイライラしています。上手く食べさせる方法はありますか?

もうすぐ8ヶ月になる娘がいます。
5ヶ月から離乳食を始めているのですが、
またまた食べない時期がやってきました😓😓😓
以前にも1回だけ、食べない時期があり
歯が生えてくるのが痒いのか唇でブーブーして離乳食を食べなくなった時期がありました。
そこからずっと順調に食べてきていたのですが、
またブーブーして食べない日が続いています😭😭
せっかく作っても毎日離乳食を捨て続ける日々です😓
赤ちゃんだから仕方ないのは分かるけど、
合間みて作ってるのに結局食べてくれず捨ててばかりで今日は娘にすごくイライラしてしまいました。。。
上手く食べてくれる方法ないですかね。。。

コメント

ねこさん

すっごくわかります😔
私の娘も7ヶ月入ったくらいから、今8ヶ月半ばですが食べない日はふた口くらいです。イヤイヤしたり叩いて妨害して来たりします。
ほぼ手作りなので、捨てるのも虚しいです😥
BFに限って味が濃いからか沢山食べてくれたり…
離乳食の本やインスタ見て同じ月齢の子が沢山食べてくれました💓作りがいあります💓とか書いてるの見ると羨ましいし落ち込みます笑
今朝も野菜ミックスに鮭を足したクリーム煮と、納豆がゆとりんごヨーグルト出しましたが納豆がゆ3口で口をへの字にされ終わりました😅
テレビ消してみたり、おもちゃを周りから排除してみたり、一緒に食べながら食べてみたり…色々してます。
いつかは食べてくれると諦めながら毎日作ってます😢