※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りも
家事・料理

料理が凄く嫌いです。手際も悪いし、後片付けも面倒になってしまいます…

料理が凄く嫌いです。
手際も悪いし、後片付けも面倒になってしまいます。
たまーに気が向いた時は、お菓子作ったり手の込んだもの作ったりするのですが、インスタで友達や料理上手の方の見るとモチベーションが下がります。(笑)

元々食にあまり興味がなく、1人の時は食べないとか、テキトーなものでしのぐってばっかりでした。

どうにか克服する方法があれば教えて欲しいです。
いっその事調理学校でも行ってみた方がいいのでしょうか…

コメント

ほり

私も嫌いです(笑)
ご飯作ると大抵台所は洗い物でてんこ盛りです(笑)

でも学校通うほどモチベもないので適当に毎日済ませてます(笑)
お互い頑張りましょう!

パンナコッタ

インスタに自分の料理のせる人って自信がある一部の人だと私は思っています!だから、インスタと比べてモチベーション下げなくてもいいと思いますよぉ😊
そーゆー私もインスタで料理みて献立とか盛り付け、食器など参考にしています!
食器に興味はないですか?私は食器をオシャレなものに変えたら、それだけで料理の見栄えが良くなり料理上手に少しなった気になります☺️笑
段取りも料理のセンスも無い方ですが、例えば切り物だけ最初に全部やって、手の離せる調理中(煮込み中とかレンジ中とか)に洗い物済ませておくとかしています。

きぃ

たまに手の込んだものを作るだけでも凄いと思います!私は365日適当な料理です😂
お菓子作りなんて5年に一度くらいです笑
インスタでお洒落な料理見るとすごいなーと思うけど、使う材料が同じなら摂取する栄養は同じだしお洒落にする必要ない!と思ってます😂
毎日のことだから気軽に考えて頑張りましょう!!