※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
子育て・グッズ

保育園で熱性痙攣を2回経験し、子供が病気で大変。旦那の理解が得られず、辛い日々。他の熱性痙攣持ちのお母さんに相談したい。

保育園に通い始めて、半年くらいになりますが、RSウイルス、ヘルパンギーナ、突発、風邪、インフルエンザと次々にかかり、熱性痙攣を起こし半年で2回入院しています。2週間前に退院してまた少し保育園に行ったら、風邪をひき、咳鼻水すごいです。薬は飲んでいますが、いつ熱があがるかと不安な日々。わたしにもうつり、それでも育児は休めないし、子供が具合わるいこともあり、職場にも迷惑をかけ、友達にもあうことかてきない日々で色々たまってきています。旦那はいつも大丈夫だと能天気。痙攣を起こす時は私1人で旦那は見たことがありません。どんなに怖いかも共感してくれず、辛いです。以前は私も風邪くらい子供ならと思っていましたが、熱性痙攣を2回見たトラウマからか、敏感になってしまいます。同じように熱性痙攣持ちのお母さんいらつしゃいますか?😭すいません、少し吐き出してしまいました😞

コメント

yu-s

二人ともなりました😱💧

娘の場合は丸く強ばるタイプでした。
1度目は話けたりしてて長く意識戻ってこず。
でも後遺症もなく。
2回目は放置してたのですぐ戻りました❗
3回目は12月に病院でなっちゃって
あっ目付きが反応がってなり
すいませんひきつけそうですっていって
病院で寝かせてもらいました。

息子は病院ついて39.8かーって
抱っこ紐でいたら
ん?体が揺れてる。目付きが。。
これまた、すいませーん。ひきつけそうですって。
しかも仰け反るやつだ。

呼吸も7分くらいだし、戻ったとおもっても
30分くらい指と目は戻らず。

息子のほうが怖かったー😱

• yu-s

yu-s

わたしが熱性痙攣してたので
    こどもたちもなるんだろうなーって思ってたので、
    やっちまった!って感じですね💧

娘は5さい手前でも熱性痙攣してる
    ほうが怖いなー😱
    幼稚園いきたかったと大泣きして
    それで熱性痙攣したので

• 3月24日
  • なっちゃん

なっちゃん

お二人共なんですね😭長い時間の痙攣想像しただけでも怖いです。うちは誰も熱性痙攣持っていないので、不思議なんですよね😭😭

• 3月24日
  • yu-s

yu-s

またなっちゃった。しゃーない❗

としか思わないのが一番ですよ!

• 3月24日
  • なっちゃん

なっちゃん

ありがとうございます。私もそう思えるよう頑張ります。

• 3月24日
ぴぃ🐥

上の子が熱性けいれん持ちです🙂もう小学生なので今まで何回もやってきてますが、対応に慣れはするものの何回見てもやっぱり怖いです😢うちの旦那も初めて見てから衝撃を受けていたので、男の人は出産と同じように実感がわかなきゃ共感してくれないのかなと思います🤦‍♀️わたしも保育園に通わせてたのでお気持ち分かります。熱は出やすいし心配ですよね😢まだ2回だとダイアップもらってないですかね。繰り返さないのが一番なんですけどね🥺同じようなママさんたくさんいらっしゃると思うので不安はどんどん吐き出してくださいね😊

• なっちゃん

なっちゃん

何回見ても怖いです😭知り合いの娘さんが呼吸止まったとか話聞いて更に不安に。そうなんですよね旦那はもうあてにしないようにの努力します💦😞ダイアップいただいて、挿したのに、痙攣ひきつけしたので、今後怖くて😞ありがとうございます涙出そうになりました😢

• 3月24日
  • ぴぃ🐥

ぴぃ🐥

うちの子も一番最初の痙攣は呼吸止まって危ないところでした😭あの光景は絶対忘れられないです😰うちの旦那も何回も見てるのになにも対応できずに余計なことしてたので、アテにはしないけど声かけない、時間を測る、動画に残しておくなど、対応は伝えておいたほうが良いかもしれないです🥺ダイアップもらってましたか💡挿れるタイミングも難しいですよね。でも連続2回目起こさないためにも挿入してあげる事が大事ですよね🙂うちの子も最近熱がない状態から痙攣起こしてその後急に上がる事が多くて、先週学校で起こしてしまって救急車騒ぎでした😂大抵5歳までには落ち着いてくると言われているので、落ち着いてくれるといいですね😊お互い、ダイアップとうまく付き合っていきながら頑張っていきましょう!☺️

• 3月24日
みるく

うちは10ヶ月~1歳の間にけいれんを何度も起こし診断的にはてんかんという診断されましたヽ(;▽;)ノ
1歳から1年間デパケン服用してけいれんは飲み始めてから1度も起きなくなりいま休薬中で様子みてます!!

こわいですよね........