※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emiたん
ココロ・悩み

出産時に胎盤早期剥離で帝王切開になり、仮死産の経験があります。2歳になりますが歩けず、同じ経験をした方のお話を聞きたいです。

出産の時、胎盤早期剥離だった方いらっしゃいますか?
あたしは予定日超過しており、促進剤やったりしてたら激痛、出血など陣痛の行きを越えて大変なめにあいました😥
緊急の全身麻酔で帝王切開になりましたが、結果ドクターの判断が遅く仮死産…二歳になりますがまだ歩けません⤵
二歳を過ぎても歩けないお子さんのママさんもいたらお話ししたいです。

コメント

みーちゃん♡

大変でしたね・・・
私は、1人目ずっとお腹が痛かったのに、筋腫があったので仕方ないと分かってもらえず・・・
結局出血して剥離が分かった時には・・・死産でした。。
ドクターを恨みたくもなりますよね・・・
でも恨んでも何も解決しない・・・もどかしさ

今は2人目が無事生まれています。

お子さんの事心配な事もありますが、目の前にいる限り精一杯愛してあげてください!!!
お子さんのゆっくりなりの一生懸命な成長を応援しています☆!

回答になっていなくてすみません。。

• emiたん

emiたん

返信ありがとうございます😢
    おみそちゃんさんも大変だったんですね…もどかしさ…今もあります。
    ただ、元気だし笑ったりゆっくりながら成長はしてくれてるので、前向きに頑張りたいと思います😌
    育児が大変ですが、二人目も考えています!不安だしまた剥離だったらとか考えちゃいますが、無事出産したお話聞けて勇気がわきました!

• 2月23日
  • みーちゃん♡

みーちゃん♡

もどかしさ・・・
    怒る気にもなれないよく分からないもどかしさですよね・・・

私も2人目が、切開で無事生まれて声が聞こえるまで不安しかありませんでした。。。

私は病院変えました!
    変えたといっても、痛い中救急車で総合病院から近くの大学病院に移動したので、それからは大学病院の方でお世話になってます!
    剥離は1回するとまた剥離する確率が上がるとはネットにかいてたりと不安ですよね~
    でも先生に聞いたら、妊娠は毎回別物やから気にしなくていい!と言ってもらいました。

私の事を全て知ってるからこそ、夜中でも出血したら行きましたし、少しでも張ると外来行きました!!
    先生も
    おかしいと思ったら来てね!それで不安がなくなれば私らも安心だから
    と言ってもらえました。

私も次まだ先ですが考えてます!お互い穏やかに・・・
    頑張りましょう٩(。•ω•。)
    そして可愛い我が子の育児も頑張りましょー♡♡

• 2月23日
  • emiたん

emiたん

そーなんです!剥離は確率上がると…でも毎回別物と聞いて少し安心しました😌

あたしももし出産するなら違う病院と思いますが車で一時間以上かかるようなところにしかありません💨もしもを考えると近いほうがと思います…でもまた同じ目には合いたくないので検討していきたいと思います😣

まだ先かもかもしれませんが、二人目頑張りましょう😆
    今は育児頑張ります😁

• 2月23日
にこ0305

今年の2月5日に常位胎盤早期剥離となり緊急帝王切開で出産しました。
同じ常位胎盤早期剥離を経験された方とお話ししたく、コメントさせて頂きました。

息子は重度新生児仮死と診断され、今まだNICUに入院しています。

もっと早く気が付いてあげられればと後悔することも多いですが、少しずつ成長してくれています。
昨日呼吸器が外れ、水曜日にMRIを撮る予定が決まりました。
その結果によって、どこに障害がでるかな…という感じです💦

• emiたん

emiたん

出産おめでとうございます😌
    あたしと同じ病名です。
    呼吸器外れたのですね!うちの子はしてなかったのですが外れたのは成長の証ですね😭
    頑張ってるんだなと思います!

うちの子も最近三回目のMRI撮りました。一応問題はないと言われましたが今は週一くらいでリハビリしてます。
    うちの子は採血で異常が見つかりました。もっと何かしてあげることがあれば!どこがどぉ悪いのかはっきりしないので、東京の小児神経科の最高峰の病院があると聞きそこを紹介してもらう予定です…まだわかりませんが。

重度新生児仮死と診断され辛いと思いますが、命がある限り出来ることをやってあげましょう⤴
    あたしは前向きになるまで何度も泣き悔やみました…今もありますが…
    お話しできることがあれば宜しくお願いします😌

• 2月23日
  • にこ0305

にこ0305

ありがとうございます!
    呼吸器が外れたことは本当に嬉しくかったです‼︎

MRI問題なかったのですね‼︎(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
    息子はNICUに運ばれる前に生きられる可能性50%、助かっても障がいが残る可能性100%と言われています。
    そして脳内出血が2箇所確認されているので、やはり何かしらの障がいは残ってしまうようです(´°ω°`)
    採血からわかるものもあるのですね‼︎
    大きな病院で診てもらい、はっきりわかるといいですね>_<

そうですね>_<
    今は毎日搾乳して会いに行くことしかできないですが、息子も頑張っているので私も頑張らなければと思います‼︎

こちらこそ、よろしくお願いします(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

• 2月23日
  • emiたん

emiたん

母乳出るのですね⤴あたしは少ししか出ないし陥没?だしオロも酷くて完ミだったので羨ましいです✨
    息子さんも母乳のパワーで早く退院出来るといいですね😌

障害がでるかもしれないけど、検査して最善を尽くしてあげましょう♥
    母は強し!子供のお陰で強くなってるきがします😌

• 2月23日
  • にこ0305

にこ0305

産前にマッサージをしていたおかげか、でています!
    ですがどんどん飲む量が増えているので足りなくなりそうです(´°ω°`)
    増えているのは嬉しいことなのですがね>_<

そうですね‼︎♡
    検査結果聞くの怖いですが、全力でサポートしたいと思っています‼︎

• 2月23日
  • emiたん

emiたん

コメントみました!が、見失いこちらからコメント失礼します💦
    MRIの結果でたのですね!まずは病名がわかったことで一つ前進ですね☆あたしはまだ病名がはっきりしません…😥
    ただ病名がわかると治療の方向がわかるので、これからどんなことをしていくか計画が立てられると聞きました!ただまだ赤ちゃんだしこれからもっと成長して行くと思うので先の話かもしれませんが😌

写真も可愛いですね♥
    母乳は順調ですか?無理せず成長を見守りましょう✨

• 3月18日
  • にこ0305

にこ0305

わざわざありがとうございます!

結果でましたー>_<
    大脳はほぼやられてしまっていました。
    病名は脳軟化症なんですが、治療はおそらくないです。
    脳細胞は復活させることができないので…
    また、点頭てんかんもあると思われます。
    こちらは色んな薬を試すようですが、薬を使うことで意識レベルを下げることになるので、これもするかどうか考えなければならないようです。

ありがとうございます!
    母乳はたまに詰まりそうになりますが、毎回100はとれてます!
    口から飲めるようになると良いんですが>_<

そうですね!
    子どもの力を信じて頑張ります‼︎

• 3月18日
  • emiたん

emiたん

そぉなんですね💦
    結果がでても色々問題はありますよね😣

母乳は出てるんですね✨
    焦らずゆっくりいきましょう⤴
    お母さんは頑張っている分、力を抜いて息抜きもしっかりしないとですね😌
    ファイトq(^-^q)

• 3月18日
かおり♥

あたしは胎盤剥離で緊急帝王切開しました。
救急車で大きい病院に搬送されて、緊急手術。
母子共に生死をさまよいました。
娘は産まれたとき仮死状態で、今でこそ歩けますが2歳になってまだ言葉は話せません。
脳波など色々検査して異常はないらしいのであとは娘のペースで気長に待とうと思います☺
それぞれ子どもによって成長ペースは違うと思うのでゆっくり見守りましょ😄

• emiたん

emiたん

ありがとうございます♪
    かおりさんも大変だったんですね😥
    うちもまだ話せません。ジェスチャーなどしたり、こちらが言ってることは多少は理解してますが単語が出ないです😓

できることはしてあげながら、ゆっくり見守りたいです😌

• 2月23日
  • かおり♥

かおり♥

あー、同じですー!
    ドア閉めて。とかワンワン持ってきて。って言ったりすると理解してるらしくちゃんとやってくれますが、うちも単語出ないです。
    けど、ただ成長がスローペースなだけで焦ることはないと思ってます😄
    見守っていきましょ🙋

• 2月23日
  • emiたん

emiたん

うちは歩けるようにリハビリしながら見守っていきます😌
    お互い頑張りましょう♥

• 2月23日
  • かおり♥

かおり♥

そうですね😄
    頑張りましょ🙌

• 2月23日