※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りいな
妊娠・出産

里帰り出産を考えており、大阪市内や阿倍野区、住吉周辺で病院を探しています。アドバイスをお願いします。

7w4dの初心者妊婦です
現在住んでいるところは夫婦共に地元ではなく私の実家のある地域では老人ホームは多くあれど産科はあまりないのが現状です。主人と私の家族も出産に立ち会うと考えると交通の便からも主人の実家のある大阪での出産を考えています。
大阪市内、阿倍野区、住吉あたりで里帰り出産の病院を探しています。いい所があれば教えていただきたいです
よろしくお願いします
また、義理の母にもお世話になるので自分の実家ではない地域(夫の出身地)で産んだ方もいらっしゃればアドバイスよろしくお願いします。

コメント

ぶっつん

大阪市内でもいいんですかね?阿倍野区に住んでる知り合いが、バルナバ病院は良かったよ、と言ってました。
私は中央区の大阪医療センターで産みます。

• りいな

りいな

ありがとうございます
    早速調べてみたいと思います!

• 3月25日
A

ぶっつんさんもおっしゃっていますが
バルナバ病院へ1日体験に行ったことがありますが、衛生面もよく、看護師さん、助産師さんの数が多い事と、学校と連携?しており、生徒に教える側でもあるため知識が凄く豊富でした。
ん?と疑問に思う前に絵や、物を持ってきてわかりやすく説明して頂きました。
私もバルナバ病院おすすめだと思います!

• りいな

りいな

そうなんですね!
    それなら心強いです
    ありがとうございます♡

• 3月25日

大阪市内東住吉区の高畑産婦人科おススメです。全室個室でアットホームでみんなとても優しくご飯も美味しいです❤︎

• りいな

りいな

コメントありがとうございます♡
    東住吉はノーマークでした!
    早速調べてみます!ご飯美味しいのは大事です◎

• 4月9日