※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
妊活

妊活中の28歳です。生理7日遅れで検査薬は陰性。妊娠してる可能性はありますか?

妊活中の28歳です。本日で生理7日遅れ。昨日と今日、朝の尿で検査薬しましたが、完全に陰性。この時点で陰性で妊娠してることってあるんでしょうか?妊娠してないなら早く生理きてほしいです。

コメント

らいむ

排卵のずれなどがあるとありえますよ🤔

みーちゃん

回答ありがとうございます。では数日経って生理が来てなかったら検査薬してみます。

れったんまま

わたしは、生理予定日7日遅れで検査薬したら陰性。
妊娠してないかと思いそのまま生理が来るのを待っていても中々来ず、、

生理予定日3週間後にもう一度、検査薬をしたところ陽性でした。

多分排卵日のずれでした!😲

• みーちゃん

みーちゃん

回答ありがとうございます!
    3週間後で初めて陽性反応出ることもあるんですね。
    排卵日のずれのこととかもあまり知識なくて…
    もう少し待ってみます。
    あと明日病院行けそうな時間あるんですけど、まだ行かなくていいですかね?

• 3月24日
  • れったんまま

れったんまま

わたしの場合は生理不順かなと思い婦人科に行く直接に一応検査したら陽性でした!

生理不順な可能性もあるのであれば、そっちの意味でも病院に行ってもいいのかとは思いますが、日にちがたって陽性反応がでる可能性もあると思いますので様子をみてもいいのかなと思います☺️

ちなみに、陽性と分かり、私の行った婦人科での初診料は8千円くらいでした💦

• 3月24日
  • みーちゃん

みーちゃん

情報ありがとうございます。
    最近仕事もかなり忙しかったので、その影響で生理不順になっているのかなとも思っています。ただ、これまで仕事が忙しくても生理が1週間もこないことがなかったので、やはり期待してしまいます。
    結構初診料ってかかるんですね💦

• 3月24日
  • れったんまま

れったんまま

それは期待してしまいますね😊✨!!

初診で、尿検査とか超音波検査などもあったので高かったです💦

妊婦さんは病気じゃないので保険が適用されないようですね...。
    母子手帳をもらってからは補助券があるので少し助かるのですが。
    それまでは出費が痛いです。

妊娠なさってますように👼💛..

• 3月24日
  • みーちゃん

みーちゃん

ありがとうございました😊
    少しすっきりしました。
    もう少し待ってみようと思います🍀

• 3月24日
あーちゃん

不妊クリニックに通ってる者です。基礎体温はつけられてますか?高温期だったら、まだまだ妊娠の可能性があると思います☺私は以前、前回の生理から50日以上経って次の生理がきました。体温は完全に生理予定日の前あたりから低温期で検査薬も陰性。前回の生理から40日経った頃に病院に行ってみたら、排卵はきちんとしてたんだけど他の卵胞が悪さしてて大きくなってるからあと1週間くらい様子見ようかって言われてひたすら生理待ちました😭もしそれでも来ないようだったら、薬出すから強制リセットしようねと。参考になるか分かりませんが、私の場合そうでした💦

• みーちゃん

みーちゃん

ありがとうございます。基礎体温は付けてて、まだ高温期です。なので、期待してしまいます。
    でも前回の生理から50日もこないことってあるんですね。さすがにあと2週間ぐらいして来なかったら病院に行ってみようと思います。

• 3月24日
佐藤

検査薬は何を使いましたか?
クリアブルーなら誤判定の可能性もあるかなと思います。
ネットで陰性だったけど妊娠していた話を何度か見たことがあるので💦

検査薬が別のもので、基礎体温から考えられる排卵日から3週間経っているなら、無排卵の可能性が有るので病院に行った方が良いかと思います💦

• みーちゃん

みーちゃん

検査薬はドゥーテストを使いました。
    ドゥーテストならほぼ誤判定はないんですかね?
    排卵日はいちお今月の1日だったので、3週間は経ってます。

• 3月24日
  • 佐藤

佐藤

他の検査薬でもごくごく稀に不良品が混ざっていることがあるようですが、一昨日と昨日どちらの検査薬も不良品とは考えられないかなと思います。
    ほかに多児妊娠でhCGホルモンが大き過ぎて測定範囲を超えてしまい妊娠していても陰性表示されることが稀に有るようですが、多児妊娠自体が確率としては低いので、これが原因での誤陰性もほぼ無いと言っていいみたいです。可能性として0%では無いですが💦

排卵日付近や現在風邪をひいているとかなく、高温期が22日以上続く場合は黄体ホルモン異常の可能性や無排卵の可能性があるようなので、今後の事を考えて病院には行った方が良いかと思います。

• 3月25日