※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうたつママ
お仕事

旦那が飲食関係で働いており、将来は自分の店を出したいと言っています。現在の職場に不満があり、ブラックな状況で転職を望んでいますが、旦那は辞めようとしません。経済的にも厳しい状況で、自分は正社員で働き、旦那よりも給料が良いです。旦那の行動にイライラし、子供がいるためブラックな環境で働くことを望んでいません。

旦那の仕事なんですけど、飲食関係で働いています。いずれは自分の店を出したいと言っています。
今、働いてるところはオーナーがいて社員として働いています。
しかし、自営業ならではなのかいろいろ問題があります。
入る前に聞いた条件とは全く違う事。
給料が聞いた話とは違くて少なかった事。
給料日に給料をくれない事。
そのオーナー事態に問題がある事。
全部ひっくるめてブラックだと思います。

転職してほしいです。ずっと言ってます。でも辞めようとしません。貯金すらできてないのに…。

旦那の給料だけじゃ生活難しいのです。あたしももともとパートで働いてたのですがそれじゃ生活できなくなってきたので4月から正社員で働く事にしました。
旦那より給料いいです。

それをあてにされてるのかもう辞める気がないように思えます。
お店出したいとか口だけな気がします。
転職して貯金してお店出すなんて出来ないと思います。
そんな旦那を見てあたしはイライラします。

子供がいる以上ブラックのところでは働いて欲しくないです。

コメント

ペンさん

第一、飲食店はほぼほぼブラックな気がします😩😭
私も以前飲食店(居酒屋)で社員やってましたが
総支給28万円、残業代付かない、深夜手当付かない、やたら引かれて手取り18万💧
1日12時間働いて月1回休みあるかないか…💧
私の働いてたところは全国100店舗以上あるチェーン店でしたが
それでもそれだけブラックだったので個人経営となると…💦
早めに辞めてもらいたいですね🥺

  • こうたつママ

    こうたつママ

    回答ありがとございます。
    割に合わない仕事時間、休みですよね?

    子供の為、将来の為辞めてほしいです。

    • 3月24日
  • ペンさん

    ペンさん

    ほんと割に合わないですよ💧
    拘束時間長いですしね😩
    ご主人はそのお店の居心地がいいから辞められないだけな気がします😭😭
    お子さんのためにもしっかりした職についてほしいもんですね😢

    • 3月24日
  • こうたつママ

    こうたつママ

    居心地がいいのとバイトの子達と仲がいいので自分が辞めた後ブラックの店に残すのが申し訳ないみたいな感じなんだと思います。
    家庭がある事もう少し理解してほしいです。

    • 3月24日