※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIO
子育て・グッズ

2歳の男の子が夜中に暑くて泣いてズボンを脱ぎます。長袖肌着とUNIQLOの長袖パジャマで寝かせています。同じ年齢の子を育てている方、どんな服装で寝かせていますか?

2歳の男の子を育を育ててます!
最近夜中の2時ぐらいに泣いて暑いといい
ズボンを脱いでしまいます(;_;)
部屋は暖房もいれておらず、長袖肌着に
UNIQLOの長袖パジャマを着せて寝かせてます😭💦

2歳前後を育ててるママさん、どんな服装で
寝かせてますか?😭💦
良かったら教えてください💦

コメント

きみのすけ

もうすぐ2歳の女の子を育ててます。
我が家は半袖肌着にユニクロの長袖のフリースパジャマです。

  • RIO

    RIO

    わかりやすくありがとうこざいます!
    肌着は半袖なんですね🤔✨
    今日の夜から半袖に切り替えます!
    ありがとうこざいます!!

    • 3月24日
  • きみのすけ

    きみのすけ

    福岡に住んでるんですね🏠
    我が家は長野県です。長野で今のがちょうどいいので福岡なら暑いかもですね😃
    うちは朝起きて寒かったら肌着は長袖の変えています❕

    • 3月24日
  • RIO

    RIO

    確かに最近暑かったりします!!
    凄く参考になります😭💓💓
    ありがとうこざいます✨

    • 3月24日
🌈

うちまだ2歳手前ですが、肌着は年中行事半袖ですよ〜✌🏻️

  • 🌈

    🌈

    年中半袖です😂😂( 笑 )

    • 3月24日
  • RIO

    RIO

    そうなんですね🥺✨
    今日の夜から半袖に切り替えます💓
    ありがとうこざいます!😭✨

    • 3月24日
  • RIO

    RIO

    すぐわかりましたよ🙋‍♀️💕笑
    ありがとうこざいます😂💓💓

    • 3月24日
はじめてのママリン

うちはキルト生地の半袖肌着に長袖長ズボンのパジャマです。
今もやりますけど、時々暑いー!といってパジャマ全部脱ぐ時があります。真冬でどう見ても寒いときに😵❄️
実際の暑い寒いじゃなくてなんか服が嫌になる時があるのかなーと好きにさせてます。そういう時は暖房強めにしますが。

  • RIO

    RIO

    お子さんも脱いじゃうんですね🤔✨
    風邪引かないか心配してつい
    着せちゃうんですよね😭💦
    わかりました!!半袖肌着に
    切り替えます🙆‍♀️💓
    ありがとうこざいます!

    • 3月24日
そうくんママ

静岡住みです。子供は、大人より体温高いし寝てるときはより体温上がります💦
うちは、1歳から保育園なので薄着推奨されてるので今まで一度も長袖肌着着せたことないです。
半袖も厚いものやヒートテックなども着せたことないです。
おかげで、熱出ても1日で下がるし
健康優良児です✨
みなさんおっしゃってるとおり
薄着にされては?
パジャマもうちは薄いの着せてます!

  • RIO

    RIO

    そうなんですね🤔✨
    凄い参考になります😭!!
    今日から半袖に切り替えます😌💕
    ありがとうこざいます😭💓💓

    • 3月24日
コッシー

肌着は年中半袖です。
パジャマは長袖ですが、最近うちの子ももう厚手の冬用とかだと暑いのか、布団はだけてて私が直すと「暑い!」と自分でよけたりしてるので、パジャマはせめて薄手の長袖にしようかなと思ってた所です。
まだ朝方は冷える日もあるから難しいですよね。

  • RIO

    RIO

    そうなんですね😭✨✨
    凄い勉強なります😭💓💓
    肌着は半袖に切り替えます!!

    今の時期朝は冷えるからと
    思ってたので、凄く助かります!
    ありがとうこざいます😭💓

    • 3月24日