※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃ
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝つきが悪くて起きる原因は何でしょうか?

2~3日前から、20時前後に寝かしつけた際に、寝た!と思っても一時間足らずで起きてしまいます😢
ついこの間までは、一回寝たら4~5時間通して寝てくれていたのに😭
現在混合で、お風呂上がりに授乳→ミルク40~60あげていました。ミルクが足りないのかと思い、昨日少し増やして100あげてみましたが、すぐ寝たわりにまた起きて泣いていました😓
そして起きたら寝付きがめっちゃ悪いです😔でもアクビはするので眠たいはずなのですが、なかなか寝ません😔
原因はなんだと思いますか?😭

コメント

みーん

4ヶ月に近いなら、睡眠後退っぽいですがどうでしょう??

こちらでも4ヶ月のお子さんお持ちのママがよく寝なくなったと質問してるのみかけます><

頑張って下さいね♪

  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    もうすぐ4ヵ月です!そんなのがあるんですね💦
    調べて対策してみます!ありがとうございます😢🙏🏻💕

    • 3月24日
  • みーん

    みーん


    その時期は色々な面で成長するらしく出来るようになる前は機嫌悪い事が多かったり、眠りが浅かったり、寝付きが悪かったりと色々あるようです><

    赤ちゃんの中で細胞たちがぐはんぐはん仕事してるから違和感あるのかもしれないですね(笑)

    成長する過程でよくある事だそうです(^O^)

    ファイトー!!!!

    • 3月24日
  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    成長の過程なら仕方ないですね💦赤ちゃんを責めるわけにはいかない😅
    長く寝てくれる日を気長に待ちます😁✌️

    • 3月24日
くぅ

睡眠退行気味なんですかねぇ〜。
我が家もありました😣
30分〜1時間、良いと2時間毎に泣いて起きるという最悪のループ🤣
もし睡眠退行なら少しの期間続くみたいです😱
でも、赤ちゃんがグーンと成長するタイミングらしいので、耐えるしかないようです😑
私はかわいい赤ちゃんが悪魔😈のように感じました(笑)
無理せずに、眠れる時に寝たり、パパに頼ったりしてください!
早めに落ち着く事を願います♥️

  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    少し続くんですね😭
    私も、自分が眠いとき赤ちゃん泣き出したら悪魔の声に聞こえます(笑)
    成長するタイミングなら、仕方ないですね😭
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 3月24日
🐰

うちもまさに今そんな感じです😂
昨日も21時に寝たと思ったら
1時間もしないで泣いて起きてを繰り返してやっと23時近くに寝てくれました😭

  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    まさに同じ感じです💦
    もう寝ないし、寝かしつけ諦めたら23時頃寝ぐずりしだして、おっぱいあげたら寝ました😪
    気が滅入ることも多いですが頑張りましょうね😭💓

    • 3月24日
  • 🐰

    🐰

    同じですね😭
    休める時に一緒に寝て
    頑張りましょう😂💓

    • 3月24日