※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ☻
家族・旦那

義両親が日に日に図々しくなってモヤモヤします。吐かせてください・・・こ…

義両親が日に日に図々しくなって
モヤモヤします。吐かせてください・・・
この間出産をし義両親がお見舞いに来ました。
赤ちゃんを抱っこする時
私が座ってくださいと言ってやっと座ってくれて
退院してその日に自宅に現れ
抱っこさせてー!と言うので座ってと言ったら
ううん!平気!と義父母でたらい回し。
突然義父には「母乳?人工母乳?」と聞かれ
え?男の人ってこんな事きくの?
しかも義理の娘に?普通に気持ち悪かったです。
産前預かりたいと言うので預けた時も
国道を超えた広い公園に行ったよと聞き
その時は義父母で行ったと思ったら
義父はおらず65歳の義母1人で2歳と3歳を
手を繋いで行ったのが後々分かりました💦
旦那がそれを聞いて何度も危ないからやめろ!
と言っても、平気やった!2人共ええこやったよ!
と一点張り。なのに少し言うことを聞かないと
「あーもーこの子らはほんっとに動かない!」
と私の目の前で言ったりする様になりました。
現在産後6日。退院して2日目なのに
明日子供達預かる。何時に行ってもいい?
など人の予定を聞かず話を進めようとするし
だいたい産後数日で生活リズムもわからず
夜中の授乳でクタクタ常に寝不足
昼間は家事に育児。もう倒れそうです。
迎えに来れば絶対に部屋に上がり込み
また赤ちゃんをたらい回しにされると思うと
嫌気がさします。
日に日に図々しくなってく気がして・・
義両親の事考えると涙出ます。
完全ガルガル期ですよね。

コメント

はる

ガルガル期じゃないです‼️これ読んで私もイライラするので、単に義父母があり得ないだけです!

  • にこ☻

    にこ☻

    共感してもらえて嬉しいです。
    もう義両親に会いたくないです😢💦

    • 3月24日
マミル

誘拐して義理の親達が育てていくのかって思います。気持ち悪い‼️
私(娘を出産後)は義理の親達に、母乳かいミルクかいなど色々と聞かれたり母乳なら、義理の親達に胸を見られてました。本当に気持ち悪い悪かったです。

  • にこ☻

    にこ☻

    まさにそれです!
    自分の子かのように扱うし
    慣れてますアピール。
    2人とも遠慮していい子です←
    違うだろって思うます(--;)
    義理の親に胸見られてるとか
    気持ち悪すぎます!!!!
    セクハラ!痴漢!

    • 3月24日
ふぇい

普通に危ないですし、国道越えた公園行ったと聞いた後で、子供預けられませんわ、、、、(ノд-。)

しかも、こちらの都合きかないとか。一度きっちり伝えた方がいい気がします。ただ、直るとは思わないので、我慢して合わせるか、我慢せず義両親に子供達会わせないかだと思います。

  • にこ☻

    にこ☻

    しかも2歳、3歳じゃ遊べないような
    高さがある遊具ばかりなんです💦
    違う日は突然電車に乗せてみる!
    とか言われ電車未経験の2人が
    興奮して走って行ったらと思うと
    恐怖でしかなかったです。
    腑に落ちてないさそうですが諦めてました。

    今回子供達を1人で連れ歩いたり
    自分の力量理解出来てないと思いました。
    しばらくは距離おこうと思います😢

    • 3月24日
KMB

いやもうハッキリ当分生活リズム
つくまで来ないでくださいって
旦那様からでもいいので伝えて
もらいましょうー!
あんたらのおもちゃじゃないわーって
なりますね😰

  • にこ☻

    にこ☻

    確かに言うべきですね( i꒳​i )
    次預かるって言われたら
    言ってみようと思います💦
    本当おもちゃ、飾り感覚です・・・
    近所の人と会ってーお孫さんー⸜❤︎⸝‍?
    なんて言われちゃったと喜んでたので

    • 3月24日
マミル

解ってくれますか?😩
良く嫁姑問題って言うのですが、私は義理の親達と一緒に暮らして後悔してます。

  • にこ☻

    にこ☻

    私の実家が2世帯で母が苦労してたの
    見てきているので
    私は死んでも2世帯は嫌です!
    そうやって胸を平気で見る人達だから
    きっとデリカシーもクソもないんだろうなと・・・

    • 3月24日
  • マミル

    マミル

    本当にデリカシーないです‼️部屋に入ってきてお金は盗むし、私の下着は義理の父親に盗まれたりなどしてます。

    読み返してみれば見るほどにこさんの子供が危ないです。

    • 3月24日
  • にこ☻

    にこ☻

    それって窃盗じゃないですか!!
    敷地が一緒でも
    世帯別ならたぶん捕まりますよwww
    それ以前に盗むって人として終わってますね。

    危ないですよね。
    本当にもう預けるのやめようと思います。
    旦那は母乳なの?ミルクなの?
    って質問に大しては不快な理由が
    よくわかってませんでしたが
    公園の件、電車の件に対しては
    とても危険と注意してくれるし
    もう預けるの危ないかもと言ってくれてて
    理解ある方でよかったです💦

    • 3月24日
どらやき

ガルガル期というより、義両親が非常識&図々しいと感じました。
義父が母乳かどうか聞くなんて、鳥肌が立つレベルで気持ち悪いですね。
勝手に家に上がろうとしたり、小さな子供達を預りたがったり、本当に自分勝手な義両親です。
旦那さんがにこ様の味方のようなので、その点はよかったです。
旦那様に今より強く言ってもらうのは無理そうですか?
旦那様が言えないのなら、嫌われるのを覚悟で、にこ様がはっきり断るしかないと思います。
子供の安全を守るのが親の役割でも責任でもありますので、子供の安全より自分の欲(孫触りたい、預りたい、一緒にでかけたい)を優先するような図々しい義祖母には、はっきり言わないとわからないと思います。

  • にこ☻

    にこ☻

    やっぱり図々しいですよね😖
    旦那も散々言ってるんです。
    公園の件に関しては
    本当に危ないからやめてくれと
    主人が言っても、
    2人ともええこやったよ!
    ちゃんとついてきてるし大人しかった!と
    誇らしげに言って聞く耳もってくれません。
    その公園も2歳3歳にはまだ早すぎる遊具で
    高さもあるのに降りれなくなったら
    転落したらと考えたら怖かったです。
    それ以前に1人で2人連れて
    公園に行く時点が問題なんですけどね。
    勝手に電車乗せようとしたり、
    とにかく義母の中ではうちの子達は
    大人しく言うことを聞くと思い込んでます。
    ハッキリ言ってもわからないと思うので
    言うタイミングがあったら言おうと思いますが
    これを機に距離を置こうと思います!!!

    • 3月24日
マミル

私の旦那は親達が一番なので、親達が言った事は絶対反抗しません😭
私と娘は旦那と義理の親達にとっては邪魔物です。

  • にこ☻

    にこ☻

    旦那さんが味方になってくれない
    同居は辛いですね・・・😱😱
    正直旦那が上手く中座に入ってくれないと
    義両親と上手くいくなんてムリですよね!

    親はそのうち亡くなるし
    親戚だって他人に近いし
    最後に残るのは嫁と子供なんだから
    大切にしなさい!って言ってやりたいです!

    • 3月24日