※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おおた
家族・旦那

義理親達が自分達のことをママとパパで呼ばせます。おばあちゃん おじい…

義理親達が自分達のことをママとパパで呼ばせます。
おばあちゃん おじいちゃんなんて絶対呼ばせないわ!
と言ってます

凄く嫌なのですがそこは何も言わずに呼ばせるべきですかね?

気持ちが悪く図々しいと思ってしまいます

しかも息子に変なサプリみたいなのを飲ませようとするんです
このサプリは身体にいいやつだから飲ませたら頭がよくなる!頭良くさせましょうよ!
まだ錠剤は飲めないの?とか言われたり…

この子いつもニコニコしてるから
泣いてる所見たいから泣かせたいわ
どうやったら泣くかしら?
とか言い出して何か怖い物を探し始めたりします(鬼のお面など)

もう会わせたくないのですが
縁を切りたいですが
私の考えすぎなだけでしょうか…

これまで何度も何度も旦那と義理親の事で話し合いをし何度も喧嘩もしてきたのに旦那は家族をかばうというか…
分かった。伝えとく!とは言いますが向こうに伝わってません…絶対言ってないんです。
そして
旦那からなんで俺の家族を煙たがるんだよ!
とか言われます💔

コメント

K S

いやー私も心広いけど無理ですね!

色々おかしい。
はっきり言ってもダメなんですか??

サプリとか必要ないし、コーティングしてる添加物の方が悪そう。

パパママでなく可愛い呼び名考えてあげますかね。。。
面倒ですね😅😅😅😅

  • おおた

    おおた

    ハッキリ言いました…
    〇〇嫌だ
    やめて欲しい
    〇〇直してほしい
    そうしたら私も会いやすいし
    前向きに付き合っていこうと思ってる…など言いましたが
    なんで嫌いなの?と言われ
    喧嘩になり…の繰り返しで
    何かを言うのも言いたくなくなりまして
    嫌な事とか思った事があっても
    1人で考え込んでしまうようになりました💔

    • 3月24日
  • K S

    K S

    旦那にじゃなくて本人達に言うしかないですね💦
    旦那さんもしっかりしてよー
    なんで?って前から言ってんじゃか!
    心の声😣
    そんなことで旦那さんのこと悪く思いたくないけど、義両親との関わりが面倒なのが続くと旦那のとこさえ嫌いになりそう💦💦💦
    私と結婚したんだから、私と子供のことを一番に思えって言いたい😂

    • 3月24日
  • おおた

    おおた

    それも言いました(笑)

    俺が1番に考えてるのはまんまー達だし
    どっちか選べって言われても
    まんまー達を選ぶよ!って言います
    ちなみに義理親の事以外は特に問題のない旦那です…
    むかつく事も沢山ありますが…😂

    とにかく義理親が嫌いすぎて鬱になりそうです💔

    • 3月24日
ままり

祖父母はママとパパでは絶対にありません!!なんでそんな思考になるんですかね!?他にも呼ばせ方あるだろうに!!
自分の親の肩を持つ男は良くないですよ、自分の味方になってくれない人はこれから多分もっとキツイです。

  • おおた

    おおた

    おばあちゃん
    ばあば
    など嫌らしくてママがいいと一点張りです。
    最近やっと私の事をママって呼んでくれるようになったのに
    義理親の事をママと呼ばれた日には発狂レベルです

    ほんとですよね
    私の心が狭い呼び方くらい好きに呼ばせてやれよ(笑)って感覚なんだと思います…

    • 3月24日
  • ままり

    ままり

    おばあちゃんと呼ばせたくないと言う意見は理解できます、私の祖母もそうだったので💦おかげでずっとあーちゃんと呼んでました😂
    ほんとそれです、ママなんて呼ばれたら‥😭なんとかやめさせたいですね😢

    • 3月24日
  • おおた

    おおた

    うちの親も名前で呼んで欲しいと言ってたのでおばあちゃんと言いなさいと思ってる訳ではありませんが😭
    ママパパは絶対無理です💔

    気が狂いそうです

    • 3月24日
⁂

かなり嫌ですね💦

名前呼びも嫌ですがパパママ呼びはあり得ないです💦

サプリも私なら嫌です😱
泣かせたい発言も怖すぎます😭

旦那さんはその発言聞いて何も思わないんですかね…。

会わせたくないと思うのは当然だと思います😵

  • おおた

    おおた

    ありえないですよね?!
    ありえないでしょ😭😭?

    旦那はぼーっとして笑ってます
    私が睨んだりすると
    タバコ吸いにベランダに逃げます…

    その人達から(義理親)何か貰いたいと思ってるわけではありませんが
    出産祝いもおめでとうの言葉も無く
    会った時に
    あー、お疲れ(笑)

    って言われたのも根に持ってます🤤
    それなのにママパパとか抜かした事言ってんじゃねえよババアが。と思ってしまいます

    • 3月24日
deleted user

わたしなら絶対会わせないです!
おかしい人達ですね

  • おおた

    おおた

    おかしいですよね
    本当マザコンファザコンだし
    子離れできてない親も面倒くさくて
    イライラします

    どうしたらいいのか
    考え込みすぎてて鬱になりそうです

    • 3月24日
ちぇっろ

ジジババがパパママなら私らなんやねんって話ですよね!
旦那さんにジジババのことパパママって呼んでもらいましょ!
疎遠になりたいですねー!
うちの義母も自分のことママっていいますよ笑
ママはこのケーキにしよ🎶
みたいな笑
ババって言えばいいのに笑

  • おおた

    おおた

    ばばーとじじーと呼ばせたい位です(笑)
    むしろ懐かないで欲しいとすら思います💔

    ほんとそれですよね
    あつかましいばばー達です💔

    ママはこのケーキにしよ♥みたいなんは、ちぇっろさんに言うんですか😂?
    我が子にママと呼ばせるのは良しとしても
    孫には呼ばせないで欲しいです
    あー嫌いです💔

    • 3月24日
  • ちぇっろ

    ちぇっろ

    その都度言い直してます(笑)
    ばぁばは
    ショートケーキがいいんだって!
    っていう風に(笑)
    向こうはそれをスルーしますけど!

    あとは居ない時に
    ばぁばのおうち行く日だよ〜!とか!
    ばぁばを徹底してます!

    • 3月24日
  • おおた

    おおた

    いいですねwww
    義理母ってしぶといですよね笑
    私もばーちゃんとなるべく呼ぶようにします(笑)

    絶対嫌であろう呼び方をします(笑)

    • 3月24日
ぷーたろう

ジジ、ババ以外の何者でもないのに
何の意地なのかサッパリ分からないし、気色悪いですね👎

負けずにじーじ、ばーばといい直しましょう^^

それで不機嫌なってこじれて疎遠になってもラッキーくらいで👍😍
私がそうです!
嫌な事を嫌とはっきり言ったら義母が怒って縁切る!言うので分かりました^^❤️と返事した以来、疎遠になってます笑

  • おおた

    おおた

    気色悪いです!本当無理すぎます💔

    じーじ ばーばと呼ばせます笑
    ばーちゃんとかでもいいかな?とか思ったり(笑)
    旦那に ママっていうのややこしいし私も言いづらいから
    辞めさせて欲しい。って言おうと思ってますがなかなか言い出せずに…💔

    嫌なことをハッキリ嫌とはどんな感じで言ったのですかー😍⁉️

    • 3月24日
  • ぷーたろう

    ぷーたろう


    ていうか義母の思考回路が意味不明ですね🖕
    図々しい義母は嫁に嫌われる事を思い知ればいい❤️笑

    ばーちゃんでいいんですよ!
    だって立場は正真正銘ばーちゃんですし!
    言えばいいんですよ!間違った事言ってないですし、旦那さんにママてこの子のママは私だけだよね?混乱するじゃん?世間一般的な正しい呼び方を教えてあげないとって^ ^!

    私の義母は自分の事を下の名前で
    〇〇ちゃんて呼ばせたくて何度も自分で「〜ちゃんですよお」て言ったので
    「お友達じゃないし、呼び方も使い分けが大事なのでそれは嫌ですー☺️」
    て笑顔で言いました!笑

    • 3月24日
  • おおた

    おおた

    次の時に言います(`・З・´)
    会いに行こう!って言われた時に言います(笑)
    絶対言います(´゚ω゚`)

    それを言ったら縁を切ると言われたのですか?笑
    当たり前の事ですよね🙄?
    〜ちゃんですよぉ!は意味不明ですね💔幼稚園や学校でも困るので勝手に変な風に呼ばせないで欲しいですよね💔

    • 3月24日
  • ぷーたろう

    ぷーたろう


    頑張って下さい⁝(ᵒ̴̶̷᷄൧̑ ᵒ̴̶̷᷅ )⁝
    勇気いりますが言ったらスカッとしますよ❤️
    今後も長い付き合いだし我慢し過ぎるの良くないです😆

    幼稚なんです🤣👎
    でもそんな簡単に縁を切るなんて発言するのも腹立ったのでお望み通りそうしましょう、とも言いました❤️笑
    ほんとそれです!!
    その呼び名が誰か分かった日には吹き出し笑いもんですよ😩

    • 3月24日
  • おおた

    おおた

    今日旦那に言いました(笑)
    LINEで😂😂😂
    ママパパと呼ばせるのは辞めさせて欲しいと😂😂😂

    縁を切りましょう!って言ったら孫にも会えないのに😂😂😂
    はいそうしましょう!ですよそれはほんとに(笑)

    • 3月25日
  • ぷーたろう

    ぷーたろう


    やりましたね👏
    あとは旦那さんにしっかりしてもらわないとですね😤

    自分の発言にはしっかり責任持ってもらいます❤️笑

    • 3月25日
  • おおた

    おおた

    ちなみに マザコンなので親の肩を持つというかw
    気にしすぎだお前は細かいとか言われたので旦那が居ない間に家出しました( ´ ▽ ` )ノ笑笑

    • 3月25日
  • ぷーたろう

    ぷーたろう


    うわ!
    うちの旦那もです
    100歩譲って本心はそうでも表面上では嫁の肩を持てる男で居てくれたらまだマシなのに。

    よくやりましたね🤣👏👏
    しっかりやるまで態度で示してやりましょう!!❤️

    • 3月25日
deleted user

じーじ、ばーばでよくないですか⁉︎😂
それか名前も付けて、○○じーじ、○○ばーばとか💧うちの義両親も、おじいちゃん、おばあちゃんは嫌と言ってて、↑ならいいそうです😓💦

サプリは喉に詰まらせたりしたら、ホント命の危険なので、絶対やめさせたいですね😭💦ご主人が伝えてくれないなら、私なら飲ませようとした時に、やんわりやめるように伝えます!!😭
泣かせようとするのも、なんかもう虐待まがいだなと思います😭💦まんまーさんのお子さんがかわいそすぎます😭😭
私も義両親の事で、主人と意見が合わず、何回も喧嘩してきました、、最初はムカついた出来事を「あんな事されたー!おかしくない⁉︎」と主人に愚痴ってましたが、あくまでも主人にとっては家族だし、逆の立場だと言われていい気がしないし、、今はできるだけ落ち着いて「あんな事されて、こう思った。これからはこうして欲しい。とにかく今はしばらく距離を置きたい」と伝えるようにしています😣本音は縁を切りたいですが💔

  • おおた

    おおた

    じーじばーばですよね普通💔
    〇〇じーじ〇〇ばーばならまだ…
    まじでママん所おいでー
    とかパパにお休みはー?とかいうんです
    吐き気です…

    義理親はネズミ講してて
    そこのサプリを飲ませようとしてて怖いです💔💔💔
    泣かせる必要もないし
    何もしてないのに怖い目にあわせられる息子が可哀想で
    ウザすぎて泣けてきます💔
    次実家に行こうと言われた時に思ってる事を伝えようと思います

    🐻さん大人ですね😭
    私も落ち着いて話が出来るといいなあ…
    縁切りたいですよね(笑)

    • 3月24日