※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r*
家族・旦那

旦那の仕事どちらを選びますか?①朝5時の夜6時帰宅 約給料25万 休日週に…

旦那の仕事どちらを選びますか?

①朝5時の夜6時帰宅 約給料25万 休日週に1回
②朝9時の夜0時帰宅 約給料35~70万 休日バラバラ月に1回あるか

旦那は頑固で決めたら相談はするが話を聞かない突っ走りタイプです。
①は前の仕事②は今です。

仕事を変えてからは頭にくる事が増えました。顔も合わせる事のない日もたまにあるぐらいで喋るのもほんの数分程度

旦那は将来欲しい車と結婚式費用、マイホーム、子供のお金を子供が小さいうちにと考えてるようで突っ走してます。

今は仕事しか考えてないようで、色々と疎かにするようになりました。なんか給料少ないけど一緒にいる時間が長い方が幸せだったなて最近感じてます。
お金があっても貯蓄に回して結局贅沢するわけでもなく(お互い贅沢したいと思ってませんが。笑)いつも通りの生活にワンオペになり、旦那とは話さなくなり喧嘩が増えなんか嫌になってきました。このような話を旦那にしてもスルーです。

今日旦那が休みだったのですが、久しぶりの休みだったので3時まで寝てました。旦那がいると思ったら苦なのでいないと思うと私がやらなきゃと思うので気が楽でしたが結局夜に仕事の話してくるからすぐ帰ってくると私が髪の毛も乾かしてないのにそのまま出て言ってしまいました。
旦那はイライラさせる天才なのか!!🙌
と思いました

長くなりましたが、ワンオペ育児してる方どうやって気持ち保ってますか?
旦那さんは休みの日はどおしてますか?
話を聞いてもらうにはどおしたらいいのやら……仕事の話だから尚更

コメント

ちゅる(29)

うちの旦那は
一年の半分くらい
出張でいないです😂
帰ってきてる時の休日は
10時くらいまで寝てますが
どこかに行きたいとか計画してふと
連れて行ってくれます(笑)

ワンオペしんどいけど、
子どもたちの成長を
身近で見れないの可哀想だな、
それに比べたら
私って幸せだな(笑)って思ったり
旦那が仕事してくれてるおかげで
自分は専業主婦でいれるし
遊んでるわけじゃないから
仕方ない!って割り切ってます😂

🐻

うちの主人は今6時出社0時帰宅ですね~
休みは週に一度ですが、支店長なので午前中は集計しに必ず行ってます
会議がある日は朝5時に家出たり…
サービス業なので忙しい日はオールで次の日も仕事に行ったり…

妻として、家族として、女性としては休みは週2.7-20時勤務で給料26万くらいで十分です。
結婚当初は24時間勤務して1.5日休みって感じだったので💧
がらっと生活が変わり寂しいです

お子さん小さいと話し相手もいないし、自分自身もきついですよね、わかりますよ
私もたまに日本語忘れちゃうからおうちで沢山お話しようよ!ねえ!!!と言ってます(笑)
うちの場合主人が18上なので毎日娘のように扱われてますが💧

家族のため!と思ってご主人働かれてるみたいですが全然家族のためじゃないですよね
お金も大事ですが家族の時間も大事ということ、何故男性ってわからないのでしょうか😭😭
そんなんじゃこれから先お金がたまっても結婚式の打ち合わせも子供の進路もろくに話せませんよね。

ちなみに1.2だと断然1です
出産して旦那が嫌い!!顔も見たくない!!いない方がいい!!って方も結構いらっしゃるのでそういう方は2を選ぶのかなとおもいます

こたつ

勿論①の仕事です!

家庭の事を疎かにするくらいなら結婚式もマイホームもいりません。おそろかにした結果全ての努力が水の泡になるのが目に見えます……。

家族で過ごす時間がなによりも大切って事、旦那さんにちゃんと伝えてください😭

ワンオペ育児でさらに旦那さん休みの日は爆睡して出て行くなんてATMになりたいの!?って感じです!!

pm

②35~70万の幅ひろすぎて💦
40万くらいならいやですが、
70万ならありです🙋

けど自分なら嫌かな💦
うちは週一帰宅で帰ってこないのも
会わないのも慣れてるからいいですが、慣れるまではかなり大変で
きつかったですね😅

元転勤族ママ

我が家も以前は地元、転勤あり朝7時半~夜19時~23時、24時間365日関係なく手当てなしなのに呼び出され出勤。
休みは週1、へたしたら2週間に1回で給料13~17万のブラックでした。
転勤のときは60%の家賃補助ありでした。
でも休みで出掛けてても呼び出されあずましくないし、旦那も精神的にイライラしてて帰ってきてもあまりしゃべらずワンオペでこっちも気をつかいしんどかったです。

今は毎日時間不規則、1日の勤務時間は長く泊まりや夜勤もあり朝8時半~22時、13時半~朝方3時とかで地元でなくワンオペです❗
給料はだいぶあがり毎月希望休もとれ、休みは不定休、残業代はしっかりでて、休みは月6~8です。
今の方が一緒にいられる時間へりましたが、金銭的余裕あるのでお金のけんか?もないしいらっとくることあっても、目つぶれる程度に思えます💧

我が家も旦那は頑固です。。。
旦那いないときに高いデザートたべたり、お酒のみながらユウチュウブみたり、ママ友と遊んだり息抜きしてます。
もちろん預ける親が両家遠方なので子供達寝かしたあとに、やっと自分の時間ですが😅
子供ねかしつけて、旦那かえってくる1時や3時にまた起きる感じです。
平日は上の子の幼稚園で朝はやいので、土日とかは工夫して少し夫婦で話す時間つくってます💧

休みのひは、ゆっくりねかしてあげたらそのかわり夜ご飯は旦那につくってもらったり、朝から用事付き合わせたり子供あずかってもらったひは、夜ご飯私がつくったりバランスいいようにしてます😅

はじめてのママリ🔰

選べるなら①がいいです😣
お金が沢山あっても、家族と過ごす時間も思い出もなかったら悲しですよね💦
主人も6時〜22.3時って感じなので平日はワンオペです。
子供の可愛い姿や成長を伝えたくて日中はちょこちょこLINEで子供の実況報告したり、写真やら動画送ったりしてます。
自分の気持ち折れそうな時はワンオペ辛い!とかしんどい眠い!労わりください!とかばんばん送ってます😂
主人が帰宅したらまとわりついて10〜15分くらい会話します(主人は仕事の愚痴を聞いたり、私がその日にあったことを報告したり)

旦那は居ないものとして考えてる、むしろ居ない方がスムーズ!みたいな境地になれたら楽なんでしょうが…私には無理そうです😅

ちぴ

②ですね!
我が家は朝そのくらいで、夜は2時3時とかが当たり前です☺️
休みは月に一回あるかないかです。

なのでもちろんワンオペだし、土日とかは散歩とか出かけたら夫婦揃って過ごしてるの見て、慣れるまではいいな~とか思ってました☺️

でも慣れた今では、楽!
ご飯も考えなくていいし、好きな時間に好きなことできるし、何よりお金のこと考えなくていいので気持ちにも余裕が出来ました🥺!!

確かに休みの日は、いつまで寝てんの!って時ありますね~
そういう時はいらいらもしますが、息子をだしに使って起こします。笑

• ちぴ

ちぴ

ちなみにすれ違いになって喧嘩に最初はなってたので、最近は帰ってきてから今日あったことの話をしたり寝かしつけた後に映画を見たりするようにしてコミュニケーションとるようにお互い心がけてからはいい感じです☺️

• 3月24日