※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にも
ココロ・悩み

スナックで働くことに不安や葛藤を感じている女性がいます。子供との時間や自分の在り方について悩んでおり、同じ経験をした人と話したいと思っています。

誹謗中傷は御遠慮願います。吐き出させてください。
先程初めてのスナックのバイト(体験入店)にいってきました。
ママもお店の方も皆いい人たちで仕事は全くもって出来てなかったですがなんとか無事勤務を終えて帰ってきました。
そしたらリビングには旦那が格闘したであろう痕跡の哺乳瓶が転がってたり、慌てて引っ張り出したであろうガーゼが散らばってたり…。
お風呂に入って寝室に行ったら、旦那と息子が横になって眠っていて私もそっと息子の隣に入ったらパチッと目を開けて
いつもなら夜中起きたらグズるのに、今日は何故かニコッて笑ってきたんです。
それみたら何故か涙が止まらなくなってしまいました。

もっとちゃんと貯金できてたらこんな夜に働きに出なくたって良かったのに…。
一緒に横になって寝てあげられたのに…。
あんなおじさん達の下ネタとかに付き合って本当はニコニコ笑って話せるような性格じゃないのに…。

色々考えてグシャグシャです。
スナックでは1人の女として働いて、帰ってきたらママに戻った今のこの瞬間にホッとした自分がいました。現実に帰ってこれたというか…。

4月からは保育園に入れてさらにお昼も働きます。
こんないっつもそばにいられなくて母親失格だなって思ってしまいます。
お金のために今後もスナックのバイトもやって行こうと思っていますが、気持ちがついて行かないです…。甘ったれなのは重々承知です。でもこれで本当に息子が幸せなのか考えると不安で不安でしょうがなくなってまた涙が止まらなくなります。

同じような境遇の方いらっしゃったらお話したいです。
よろしくお願いします。

コメント

ai

離婚したあと、お金がなくて私の場合キャバクラで働きました。
子供もある程度大きくなっていて、夜ママがいないっていうのを分かるようになってたので、実家に預けていましたがママ仕事行かないでと言って毎日泣いてしまって胸が痛かったです。
辛い思いさせてる分、がっつり稼いでさっさと辞めるってのを目標にしフル出勤で頑張りました。
キャバクラは自分が頑張った分お給料に反映されるので、がっつり貯めることが出来半年で辞め今は子供との時間を過ごせています。
夜の仕事は金銭感覚もおかしくなるし、ズルズルするものではないと思うので、借金など返済できたらすぐにやめるべきだとおもいます。
お子さんもまだ小さいですし、今ならまだ大丈夫です。心を無にして頑張ってください。

• にも

にも

子供がわかってくると本当に辛いですよね…💦💦まだ息子は小さいので寝てしまえば大丈夫ですが、その内分かってくるようになったら不安です💦
    確かに普通のお昼のお仕事と時給も全然違いますもんね😖
    心を無に…本当にそうですね。この子の将来のためと思って頑張ります。ありがとうございます☺️

• 3月24日
くりぼう

私も息子が生後3.4ヶ月の時から
夜から深夜にかけて居酒屋ですがバイトしてます。
同じくお金がないので。

私も最初は息子にも旦那にも申し訳ないし
寂しい思いさせてしまってるなと思ってました。
もちろん、息子の寝顔見てごめんねと
言ってしまったこともあります。
それでも、パパが息子のお世話をしてくれて
パパ大好きっ子なのを見ると
少しホッとします。
それに、息子が寝てる時間に働くので
大丈夫大丈夫と思うようにしました!

あんまり考え過ぎると
パパにも息子にも伝わっちゃうかな
って思います。

私はいない時に見てくれる旦那さんに
感謝です。
私はもうすぐ辞めちゃうので
偉そうなこと言えないですが
夜働いて、日中は育児とかしてって
誰しもが出来て当たり前ではないので
まぁやさんは凄いですね!

お子さんが大きくなって
それだけ頑張って育ててくれたんだって
きっと思ってくれると思うので
頑張りましょう!

日本語もおかしく偉そうですみません。

• にも

にも

夜は時給がいいからありがたいですよね😖

パパっ子になってくれるのは嬉しいですね!!パパも嬉しいでしょうし、そう考えると悪いことじゃないのかな?なんて☺️
    息子に伝わったから笑いかけてくれたのかな?って思っちゃいました😞

優しいお言葉ありがとうございます💦なんだか涙腺がゆるゆるで読んでてうるうるしちゃいました💦💦
    子供が立派に成長してくれるのが何より幸せですよね!

これからも頑張ります😢💓ありがとうございました✨

• 3月24日
ななみ

家族で生きる為に幸せになる為にご自身が決めた事ですよね。
立派だと思いました。
借金が弁済出来て、貯金が貯まればお子さんとの時間たくさん作れます。

でも、無理はせずご自身のお体は大切にして下さいね🍀

子供の笑顔は本当天使ですよね😊

• にも

にも

ありがとうございます💦そう言っていただけると少し心が救われます。

私が倒れてちゃ本末転倒ですよね😞子供のこと第1に頑張ります😖

本当にこの子の笑顔があるから頑張れてます😭自分一人じゃとてもこんな踏ん張れなかったです😢

• 3月24日