※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃんママ
妊娠・出産

5w6dの妊娠で、腹痛と茶おりがあり不安。不妊専門病院での対応に不満。別の病院で診てもらうべきか相談中。

5w6dです。
昨日から若干の腹痛(生理痛がすごく軽い感じ)と結構茶おりが出てます。
昨日茶おり出てからすぐ病院に行ったんですけど、腹痛と茶おりがあると伝えたのに不妊専門の病院だからか(8wまで不妊外来で見るらしい)わからないですが、どこで出血してるとかどのぐらい出血してるとか教えてもらえませんでした。1週間様子見ることになったんですけどすごく不安です(._.)
違う病院で見てもらうだけ見てもらおうと思ってるんですけど、大丈夫だと思いますか?いいんですかね?

コメント

ゆめか

その時期はどうしようもないですよ、、、
今は赤ちゃんの生命力次第の時期なので、
診てもらったからどうなるものでもないです。

私もその頃は毎日茶オリでしたが、
普段通り仕事をして、
週数が進むと自然になくなり、
無事出産まで終えてます。

赤ちゃんを信じてこころ穏やかに、過ごしてくださいね。

  • りーちゃんママ

    りーちゃんママ

    回答ありがとうございます。

    そうなんですね‼
    前回流産しているのですごく不安で(._.)
    でも赤ちゃんのこと信じます(T_T)

    • 2月23日
deleted user

このくらいの時期は半分くらいの人が出血するらしいです。
でもだいたいが、着床のときの残り血だったり、ホルモンバランスが影響してるので、心配することないとうちの病院では、言ってましたよ。
生理痛の重い感じと生理2日目くらいの出血だとダメらしいですけど。

赤ちゃんの生命力ってほんとすごいですよ!
1週間後にはまた大きくなってることだと思います。
ゆーたんさんも、なるべく安静にゆったりした気持ちで暖かくして過ごしてください。

  • りーちゃんママ

    りーちゃんママ

    回答ありがとうございます。

    生理痛の軽い感じの痛み(痛みと言えるかわからないぐらい)だしまだ茶おりだから絶対じゃないけどまだ大丈夫ですね(T_T)
    先生が何も言わなかったってことは大丈夫なんだと思って1週間過ごします(._.)
    赤ちゃんを信じないとですね‼

    • 2月23日
うたこ0911

私もそのくらいのとき、ずっと茶オリが続いていて不安だったので、不妊治療専門ではなく、普通の産婦人科に行きました!
しかもお正月(^^;;
不安で仕方ない、後悔しないためにも、気になるなら行った方がいいですよ!
場合によってはお薬も出ますし。

ちなみに、私は今は茶オリがおさまり、順調に13wです(^-^)

  • りーちゃんママ

    りーちゃんママ

    回答ありがとうございます。

    不妊治療(注射とタイミング指導だけですが)して授かれたのでまだこっちに来てくださいって言われていたんです(T_T)

    そうですね(._.)もう少し考えて様子見てから違う病院行ってみようと思います(T_T)

    • 2月23日
ひーこ1011

鮮血は現在起きている出血、茶色の出血は過去の出血です。

茶色の出血だったら、家で安静に寝て様子を見るのが1番みたいですよ。

私は11週で大量出血して、最悪の事態も覚悟してって言われましたけど、赤ちゃんががんばってくれて大丈夫でした(^ ^)
入院中に看護婦さんからは、出血してる時は寝てるのが1番の薬よ!って言われました。

血腫があるので現在も出血してますが、赤ちゃんは元気に成長中です。胎動も感じられましたよ!

お腹の赤ちゃんを信じて応援してあげることと、赤ちゃんの負担にならないように、無理せず出血の間は寝ている事が今ママにできることです(^ ^)

お腹が痛くて出血されてるとのことなので、今後出産を考えてみえる産院に1度かかられるのもアリかな…と思います(^ ^)

  • りーちゃんママ

    りーちゃんママ

    1日中安静にしてたいんですけど仕事がなかなか休めなくて( TДT)
    帰ったら旦那にご飯作ってもらって少し休みます。

    はい色々ありがとうございました‼少し気持ちが楽になりました‼

    ひーこ1011さんも元気に赤ちゃん成長して健康に産まれて来てくれるといいですね(*´ー`*)

    • 2月23日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    ありがとうございます✨
    正産期までお腹の中で育てるのが今の目標です(^ ^)

    そうなんですね〜💦
    病院で必要と診断されれば、お仕事してる方は切迫流産の安静指示で診断書が出るはずです。
    もし病院でそう言われたら、いっぱい寝て過ごしてくださいね✨

    お腹の赤ちゃんを守れるのはお母さんだけです。
    もしいつもと違うな…と感じる事があったら、病院にかかったり、お仕事はお休みされた方が良いですよ〜。
    何かあっても職場は責任を取ってくれませんし、命より大切なものは無いですから(^ ^)

    私も腰とお腹が痛くて茶色の出血出てましたが、赤ちゃん元気だったので、きっと大丈夫ですよ〜(^ ^)

    旦那さんに助けてもらって、無理せずお大事にしてください✨

    • 2月23日