※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりまま
妊娠・出産

2歳2ヶ月の娘がいて、2人目妊娠中で4月8日に入院予定。保育園通いのため日中は安心だが、帰宅後や寝る時が不安。旦那の実家で寝ることになり、娘がママに clingy で対処法を模索中。

2歳2ヶ月の娘がいます!現在2人目妊娠中で予定帝王切開の為、4月8日に入院なのですが長く離れるのが初めての為どの様にしたらいいのか迷っています(;´Д`)
日中は保育園に通っているのでなんとかなりそうですが、保育園からの帰宅後や寝る時が非常に不安です、、、
旦那の実家暮らしで、旦那の生活リズムが全く違う仕事なので旦那両親と一緒に寝るような形になります!ジジババとの関係わ良好ですが、一緒に寝たりするのが2回しか経験がありません(;´Д`)何回か試みますが、ママと寝る~とグズりなかなか上手くいきません😱イヤイヤ期でもあり、2人目が産まれるとわかるせいもあるのか、ママ~ママ~がすごいです😭話せば理解できるようにもなってるので、なんとか言い聞かせようかとも思いますが逆効果にもなりそうでなんて声をかけてあげたらいいかと悩んでいます。
同じような経験をした方がいらっしゃいましたら、アドバイスを下さいm(_ _)m

コメント

はじめてのママリン

私も上の子が2歳3ヶ月のときに帝王切開でした。
うちの場合は家に実母が来てくれてずっと面倒みててくれました。何だかんだ入院中も一度も合わず。
さぞかし泣いたりなんやしてるかと思いきや、全然恋しがったりもしてないとかなんとか!(笑)拍子抜けしました。
ただ、退院してからしばらくはめちゃくちゃべったりされましたけどね😅

• ゆりまま

ゆりまま

コメントありがとうございます!!
    私も入院中は、30分という決まりがあるので出来ることなら会わずに1週間乗り切りたいと思っています!義母わあまりにもぐずるようならば、連れていくといってましたが、、、
    泣かずにいい子に待ててたんですね(●︎´▽︎`●︎)入院の際は、しばらくママいないからね!とか言ってたんですか?

退院後にベタベタされるのわ全然いいですよね!!むしろ私がベタベタしてるかもしれないです(笑)

• 3月24日