※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紗和ママ
お金・保険

マイホーム購入のため、確定申告金額を上げる予定。300万の所得収入を申告すると、税金がいくらかかるか知りたい。市民税県民税が6000円、健康保険が10000円。税金増額で実家に一時引っ越しも考え中。

マイホーム購入を考えていましたが
主人が自営業で確定申告の金額を
少なくしていた為、延期になりました。
それで今年から申告金額を上げて、
去年のも修正申告する予定ですが
税金がいくらかかってくるのか
分からないので教えてください。
300万、所得収入を申告したら
1年間でいくらかかってきますか?
今は市民税県民税が6000円。
健康保険が10000円です。
これを300万申告するとどれぐらいあがるんでしょうか?
金額によっては一時実家に引っ越しするかもしれません。

コメント

yui

健康保険1万とはご家族3人の金額ですか?😵
でしたら去年申告した所得はかなり低いですよね😅?100万以下でしょうか?
それが300万になると
かなり税金や保険料あがりますよ😵

  • 紗和ママ

    紗和ママ

    大体100万前後です。
    高くなりますよね。・゜・(ノД`)・゜・。
    今住んでいるところが家賃9万でもし、300万で申告したらとてもじゃないですがやっていけません😭

    • 2月23日
  • yui

    yui

    はっきりとした金額は分かりませんが
    保険料は1万以上は上がると思います( •́⍛︎•̀ )
    所得が200万増えるので😦
    違ってたらすいません( ˃ ⌑︎ ˂ )
    所得税や住民税は控除の金額にもよるので分かりませんが今よりかなり負担が大きくなるのは間違いないですよ😢

    ネットでシュミレーションなどあるので一度やってみるといいですよ😁

    • 2月23日
みんみん

逆に所得をそんな少なく申告して大丈夫なんですか?(^_^;)
税務調査来ないですか?💦

我が家は大体300万くらいで申告してます。今は住宅ローンの控除があるので市民税県民税が安く、所得税もかからないです。
控除が無かったら市民税県民税が30万。
所得税が20万。
健康保険30万です。