※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mちゃん
妊娠・出産

1人目の出産経験から、2人目の出産についての経験を聞きたいです。促進剤の影響について教えてください。

こんばんは✩.*˚
予定日超過で月曜日再度検診
火曜日に誘発で入院になりました☺️🙏
会えると思うと嬉しくて
ソワソワも無くなりました(笑)
火曜日までに自然に陣痛来ればなーとは
思ってますが来そうもありません(笑)
経産婦さんにお聞きしたいのですが
私自身1人目の時、破水→翌日促進剤飲んで
その日の昼過ぎから陣痛で夜の19時に出産しました。
2人目は子宮口開くとそこから早いと
聞きますが促進剤でも同じですかね💦
経験ある方どうだったか教えてください💗

コメント

あやぱん

全く同じです🙏🏻✨
私も超過5日目で月曜日検診の火曜日誘発入院する予定です😭

1人目の時11日早くトータル5時間のスーパー安産だったので2人目も早いだろ~と思ってたらまさかの誘発😰誘発怖すぎて今からビクビクしてます!

質問の答えにならなくてすみません✨全く同じ方がいたのでついつい😅頑張って元気な子産みましょうね💪

  • mちゃん

    mちゃん


    全く同じですね😂😂💓

    1人目の時に促進剤を経験しているので
    あの痛さが怖くて…(笑)
    やはり自然な陣痛の方が楽と聞くことが多く
    本当ならどちらも経験したかったのですが
    どうも上手く行きません😱💭

    でもまだかまだかと日が経つのを
    待つより入院!と決まった方が
    穏やかに過ごせてます❤️(笑)

    お互いに母子健康で産みましょう!

    • 3月23日
2児のママ☆*。

上の子12日超過で促進剤
でもなかなか効かず40時間
下の子破水しても陣痛こず次の日の促進剤効かず
3日目の促進剤にして5時間で出てきました笑

  • mちゃん

    mちゃん


    わー!!!😱😱😱
    長かったですね…
    やっぱり2人目の方が早いですね!
    促進剤の痛さは
    1人目、2人目変わらずでしたか?💦

    • 3月23日
  • 2児のママ☆*。

    2児のママ☆*。

    変わらない気がします!
    2人とも陣痛の合間にうとうとしてたので記憶があまりないんですが
    2人目になるとどんな痛みなのかずっと残ってます笑

    • 3月24日
  • mちゃん

    mちゃん


    そうなんですね😭😭
    わかります!ウトウトするの
    分かります!(笑)疲れますもんね…

    ありがとうございました💗

    • 3月24日
tyi

こんばんは☆
1人目は予定日から12日遅れで生まれました。入院した日に薬とバルーン、翌日に促進剤で夕方前に生まれました。
2人目も予定日から8日遅れで促進剤で生まれました。
朝9時から促進剤スタートして経産婦だから早いかもねと言われましたが昼過ぎでも子宮口そこまで開いておらず💧陣痛は来てましたが本陣痛になかなか繋がらずでしたが夕方に刺激してもらってから急に強くなり夜に生まれました!

  • mちゃん

    mちゃん


    こんばんは☆彡.。
    やはり経産婦だからとか
    そういうの関係ないんですかね(;_;)💦
    詳しくありがとうございます🙏💗

    • 3月23日
  • tyi

    tyi

    体質なのかな?と思いました😅
    促進剤は本陣痛きてからが痛いですよね💦💦
    あの痛みしか知らないので自然がどうなのか分かりませんが💧
    安産でありますように😊💓💓

    • 3月24日
  • mちゃん

    mちゃん


    体質絶対ありますね…

    促進剤はもう効いてきたかな?の時から
    一気にずーーーっと痛かったので
    自然な陣痛を経験したかったです😢

    ありがとうございます💗!

    • 3月24日
まどかママ

上の子は
バルーン+促進剤
14時間
下の子は
バルーン+促進剤
12時間でした😂笑笑
あまり時間的には
そんな
変わらずでしたが
下の子の時は余裕あるし
子宮口全開まで
全然余裕でした笑笑
助産師さんからも
余裕ですね~と何回も
言われました😂❣
でも子宮口全開開いても
中々赤ちゃんが
降りてこなくて促進剤してから
40分でうまれましたが
この40分間か辛かったです笑笑

  • mちゃん

    mちゃん


    いやーでも2時間大事です!(笑)😂
    40分は早いですね((((;゜Д゜)))
    でも鬼の40分間だったんですね…

    ありがとうございます😭💓

    • 3月24日