※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
妊娠・出産

初期妊娠で腹痛と出血があり、胎嚢は確認。出血が続き、トイレで出血が増える。同じ経験の方、出血がいつまで続いたか知りたい。理由は?

こんばんわ。妊娠初期4週目で腹痛があり鮮血の出血がありました。次の日に病院に行ったら胎嚢は確認出来ました。お医者さんはトイレ以外ずーとベットに横になったまま来週また来て下さいとの事だったのですが。腹痛は1日で治まったのですが出血が続きます。ベットの上でティッシュで拭いてみたところ血は少ししか着かないのですが、トイレに行きおしっこをすると血が出てきます。それはなにか理由があるのでしょうか😔あと、同じ経験があり無事に出産された方はいつ頃まで出血が続いたか教えてほしいです。

コメント

ののの

4wから6w頃まで出血ありました。
胎嚢は確認できたのですが7wで心拍確認出来ず諦めモードでしたが
翌週確認できてその後無事に出産しましたよ^^

  • あやか

    あやか

    コメントありがとうございます!
    出血はどんな感じでしかた😔?
    もし良ければ量と色を教えてほしいです!

    すこしは気持ちが楽になりました🥰
    ありがとうございます!

    • 3月24日
  • ののの

    ののの

    最初は生理1日目くらいの出血量で結構多かったです!
    鮮血からだんだんおりものに血が混ざったような感じになっていきました!

    無事に心拍確認出来ることを願っております🙏

    • 3月24日
  • あやか

    あやか

    最初はピンク色の血が拭いたら着くくらいで少量だったのですが、腹痛がひどくなってから鮮血の血が続いて不安でした😭
    お医者さんに言われた通り絶対安静にしておきます😔

    ありがとうございます!!

    • 3月24日
  • ののの

    ののの

    腹痛もあると心配ですよね💦
    横になって身体休めてあげてください。

    • 3月24日
  • あやか

    あやか

    1日半くらいで腹痛は治ったんですけど
    寝れないくらいの腹痛で朝まで冷や汗
    止まらず倒れてました😔
    はい!ありがとうございます!!

    • 3月24日
  • ママリ

    ママリ

    出血とはどのくらいの量で色でしたか?鮮血に近いと危険ですかね?

    • 3月27日
セバスチャン

私も今4週目で昨日腹痛と茶おりが
あったので産婦人科へ行き
見てもらったらまだ胎嚢も確認出来ず
また一週間後来てくださいと言われ
昼過ぎから鮮血に変わりました😭
生理並みの出血です💦
今も出血続いてます💦
お互い無事に出産出来ますように🙇‍♀️

  • あやか

    あやか


    そうなんですね😭
    一週間後なので不安わ続きますが
    お互い赤ちゃんを信じて頑張りましょう!!

    • 3月24日
  • 小麦

    小麦

    こちらにコメント失礼します!
    わたしも全く同じような状況です…
    4wで高温期15日目から茶オリ続きで
    22日に病院行ったら胎嚢見えず
    その日一度鮮血、それから茶オリ続き、そして今鮮血中です。
    月曜に病院です。
    検査薬は濃陽性のまま…
    不安でしかないですがたまごちゃんを信じてあげましょう!!
    たまごちゃんに沢山話しかけましょう😭!!
    横からすみませんでした(;_;)

    • 3月24日
  • あやか

    あやか

    私も出血の量が増えてきたので
    一度病院を変えて月曜日に行って来ます😭
    明日まで不安いっぱいですが
    お互い信じて頑張りましよう😊!!
    コメントありがとうございました!

    • 3月24日
  • セバスチャン

    セバスチャン

    まだ血の量が
    変わらないので私も
    月曜日にもう一度病院
    行こうと思ってます😭
    信じて頑張りましょう!

    • 3月24日
  • セバスチャン

    セバスチャン

    同じような方が何人かいて
    少しホッとしています😭
    陽性反応あっても出血は
    怖いですよね💦
    着床出血といっても量が多いと
    やはり不安です(´・・`)
    皆さん信じて頑張りましょうね😭

    • 3月24日
  • あやか

    あやか

    鮮血と量と続いてるのが
    本当に不安ですよね😔
    明日胎嚢が確認できたら
    すこしは安心するのですが😭
    今は赤ちゃんを信じて体を安静にして
    頑張りましょう!

    • 3月24日