※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリン
妊娠・出産

ベビー服を買おうと思っています。サイズについて相談です。6ヶ月くらいの赤ちゃんに着せるつなぎは、秋には大きすぎるでしょうか?

まだ産まれていませんが、最近、ベビー服を少し見に行ったりします(*^^*)

今は、冬物がかなり安くなっているので、6月に産まれ、冬が来た時用に買っておこうかと思うのですが、さすがに早い気もしています💦

写真の着ぐるみのようなつなぎが、70センチ、80センチがあり激安でした。
こういうフワフワの服を着せるのが夢でした(*^^*)

これくらいのサイズの服は、何ヵ月くらいの子ども用になりますか?(^-^)

産まれて秋くらいに着せるとしたら、約5ヶ月くらいになります。まだ大きすぎますかね?💦

コメント

さとmama

70cmは6ヶ月くらいですね。
ただ、私の息子は今日2ヶ月になったばかりですが既に70cmです。
60ではきついです。
産まれた大きさにもよるので今買っても、もしかしたら入らない可能性もありますね(;´Д`A

• さとmama

さとmama

載せときます!

• 2月23日
  • プリン

プリン

回答ありがとうございます✨

目安表も、とても参考になりました(^-^)

子どもの大きさによっては、入らないということもありえるのですね!
    安いからといって買っておいても、入らなかったらもったいないので、やっぱり子どもの成長を見てから買った方がいいのかなぁと思いました(>_<)

ありがとうございます✨

• 2月23日
自由人💖

お子さんの体型によりますが、70のロンパースは結構早くサイズアウトしますよ(>_<)ちなみにうちの娘は女の子としては普通体型〜少しムチムチです。
少しくらい大きくても問題ないので、買うとしたら80をおすすめします!

• プリン

プリン

うちも、女の子の予定です(^-^)
    70のロンパースは、意外と早くサイズアウトするんですね💦大きいイメージがありました!

ベビー服を揃える時は、気をつけて買いたいと思います(^-^)

• 2月23日
あんたろう(♡˙³˙)

うちの娘は6月生まれで、現在8ヶ月です(^^)
足まである服はぶかぶかだと引きずるし、70が良いと思います(^^)

秋には早いかもです('ε'*)
冬のベビーカー散歩用ですかね❗

• プリン

プリン

なるほど!足まである服は、ブカブカだと引きずる可能性がありますよね💦

ありがとうございます✨

• 2月23日
♡maa♡

6月生まれの八ヶ月です!
いま70でちょうどいいぐらいですかね〜

• プリン

プリン

8ヶ月で70サイズなんですね(^-^)

ありがとうございます✨
    参考になります✨

• 2月23日
スズメちゃんのママ

同じ物を着せてます。
8ヵ月で80センチの着せてました。手足のところにカバーがあるので、ベビーカーでのお散歩で良く着せてました。
今、1歳10ヵ月で身長 85センチですが、長く使うなら80センチでもありかな?って思います。

• プリン

プリン

こちらの商品、着せているんですね(*^^*)💕

ベビーカーでお散歩の時に活躍していたんですね(^-^)

参考になりました(^-^)
    ありがとうございます✨

• 2月23日
みりりん

同じの買いました〜♡
500円で激安すぎてww
うちの子は生まれたとき4000gオーバーでしたが、今6ヶ月でその服の70着せてます!
ユニクロは物によって作りが大きめなので、生まれてから買った方が後悔なくて良いと思います!

• プリン

プリン

500円、激安でいいですよね(*^^*)
    私も値段を見てびっくりしました(^-^)

ユニクロは物によって大きさが違うんですね💦
    それは、気をつけないといけないですね(>_<)

ありがとうございます✨

• 2月23日
くるみ

こんにちは( ^ω^ )
うちは息子ですが、3カ月頃から70をきていました。その頃は60ですと服の種類によりパツパツでした💦
手足の長さは余るけど腕周りがキツかったり、手足の部分が折り返せるタイプですと、抱っこした時に服が持ち上がってジャストサイズだと足が痛そうだったので余裕があるといいかもです( ^ω^ )
赤ちゃんにより体型が違うのでなんとも言えませんが、息子は約2800gで生まれて成長と共に二重顎のムチムチになりました💦
今5ヶ月でまだ80だと大きいですが、上に着せるものなのでそんなに気にならないです🎵
大きい分には、冬から暖かくなるまで窮屈なく着せれるので80がいいかな〜と思います‼️

• プリン

プリン

なるほど!サイズに余裕があった方が、部分的にきつかったり等、そういう問題はなさそうですね(^-^)

詳しくありがとうございます✨
    とても参考になりました(*^^*)✨

• 2月23日