※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

面倒な事は後回しにしたり全部丸投げな旦那が苛つく。あれだけ言ったの…

面倒な事は後回しにしたり全部丸投げな旦那が苛つく。あれだけ言ったのに保育園の役員会も自治会の集まりも育児も家事も結局全部私。4月からフルタイムで働くのに不安とか絶望しかない。変則勤務だから俺は行けないし、おかん(義母)に頼む?てすぐ言うけどそーゆー問題じゃない!男はいいよね、仕事だけしてればいいんだから。

コメント

まみ

凄い分かります‼︎
うちもです‼︎何かあれば、親(義母)に頼むって💦いやいやいや、そういう問題じゃないし!協力しようと努力はしないの?ってイラつきます!
本当、男は仕事だけしてれば良いから、良いですよね💢こっちは、仕事家事育児、区の役員全部1人でやってるんだけど💢

あや

すごいわかります!
フルタイムで働く以上、条件は同じはずなのに、育児も家事も主に妻担当なのおかしいですよね!
わたしも「そこは同条件だし、わたしだって同じように責任ある仕事なんだから、あなたも半分くらいはお迎えとかしてね」と言ったら、「じゃあ義母に頼むしかないな〜」と。
最終的にどうしてもそうなるのはしょうがないけど、最初っから自分は面倒なこと請け負う気がないところが本当に腹たちますよね!!!!
じゃあテメーが2人分の給料稼いで来いや💢