※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤩
子育て・グッズ

娘が便秘で病院で治療中。薬が効かず、便秘にいい食べ物を探している。オートミールやバナナヨーグルトは試しているが改善せず。どうしたらいいでしょうか?

ここ何ヶ月も娘が便秘で3回ほど
病院行って 1週間 マルツエキスと整腸剤のんで
あまり良くならなかったので
もう2週間続ける事になり来週また
小児科に行かないとダメなんですが
一日にうさぎのうんちを3つずつを
何回かに分けて出たり苺くらいのカチカチの
ウンチのままです 薬で良くならないものですか?
あと便秘にいいもの教えてください
オートミールやバナナヨーグルトなどは
毎日食べてますが治りません😭

コメント

菜

これ使ってました^ ^
入れたらすーぐ出ますよ💩💓笑

  • 🤩

    🤩

    これほんとに出ない時に
    使うんですが癖にならないですか?
    ずっと使っていいんですかね?😭

    • 3月23日
deleted user

うちもマルツエキス飲ませてました。
成長剤は逆な便を出にくくしてしまうと言われました。

まず、水分は足りてますか?
食材だと柑橘系や海藻類も効果があると言われましたよ!

あと、3回食したらまた変わるかもね!と言われてたんですけど、娘の場合は3回食にしたら本当に1日1回出るようになりました(笑)それ以前は数日出ないのが普通でした😅

  • 🤩

    🤩

    整腸剤出にくくなるんですか?😭
    水分お茶が苦手みたいで
    あまり飲まずでなんですが
    最近やっとだいぶ
    飲んでくれるようになりました😭
    海藻類試してみます!!
    毎日3回は気張って
    出ることは出るのですが
    3回食でミルク1回なので
    余計に固くなっちゃったのかと
    思ったんですが、、子供に
    よるんですかね、、🥺

    • 3月23日
regi

うちもカチンコチンの便秘ちゃんです!ヨーグルトやりんごなどでもぜんぜん良くならなくて悩んだ結果、離乳食の調理に少し牛乳を使うようにしました。そしたら、ここ最近は今までよりは若干軟らかいうんちをバナナ半分くらいの大きさで出るようになりましたよー