※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウーロン
子育て・グッズ

9ヶ月の息子の離乳食について質問です。咀嚼の練習にどんなメニューがいいでしょうか?現在の食事量は50g〜130g。歯はまだ生えていません。

もうすぐ9ヶ月になる息子の離乳食について質問です。
咀嚼の練習をさせたいのですが、どんなメニューにしたら良いでしょうか?喉に詰まるのではないかと、心配でみじん切り以上の大きさのものをあげる勇気が出ません。。。

また、皆さんどんなメニューでどの位の量を食べてくれますか?

現在、全粥とオカズ1品(タンパク質と野菜のみじん切りを出汁で煮たもの)で合計50g〜130g食べています。(気分や眠気で量が変わります)
まだ歯は生えていません。

コメント

ぱーら

柔らかく煮込んであげれば喉に詰まらせることはないですよ😊
歯が生えてなくても離乳食は歯茎で食べれるものを食べる時期なので✋️

• ウーロン

ウーロン

そんなんですね。心配しすぎですね。有難うございます^_^

• 3月24日
🌈虹ママ

一番目安になるのは絹豆腐を少しおおきめであげてみてモグモグできるかですかね!
固さの基準にもなってるので野菜よりいいと思います(^^)
野菜ならかぼちゃやさつまいもが良かったです。
9ヶ月の頃はまだこんな感じでした。
お粥に鮭を混ぜたもの、野菜スープ、ヨーグルトにさつまいも乗せたものです。だいたい150gほどですかね☆