※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こい
子育て・グッズ

8か月の女の子がオムツかぶれで痛がって泣いています。早く治す方法を教えてください。

8か月女の子ベビーです。オムツかぶれができてしまい、オムツ替えのたびに痛がって泣きます。はやく治すおすすめの方法があれば教えてください(T_T)

コメント

すもも

オムツ替え毎にドレッシングボトルなどに人肌のお湯を入れて洗い、乾かしてワセリンで保護してあげれば良くなりますし、予防にもなりますよ。
あまりに酷い場合は病院で薬もらうのが1番早いです!

• こい

こい

なるほど!実行してみます!
    続くようであれば病院に連れて行ってみます。ありがとうございます🥺

• 3月23日
こうmama

痛そうなのかわいそうですよね💦
病院でもらった薬こまめに塗ってました☻あとは市販のおしりふきで拭くのも痛そうなときは蒸しタオルでお尻拭いたりしてました。洗濯大変ですが💦

• こい

こい

はやく治してあげたいです😭病院で処方してもらいに行こうと思います。
    蒸しタオルも試してみます!ありがとうございます!

• 3月23日
プーさん🐻

面倒でもウンチの時はシャワーでお尻を洗ってあげてください!
そのあと馬油塗ってあげてくださいね💗

• こい

こい

馬油もいいんですね!
    ありがとうございます!🧐

• 3月23日
みーさん

⚫︎オムツをマメに交換

⚫︎オムツのメーカーを変更
我が家の場合は、メリーズが一番かぶれにくかったです。
次女の時にほぼ試したらメリーズに行き着きました。

⚫︎処方薬の塗り薬が無ければ、私も馬油を塗ってました。赤みを抑えたり、保湿にもなるし、次のウンチやおしっこのバリアにもなります。

⚫︎おしりふきを痛がるようなら、ぬるま湯を入れたペットボトルなどで洗い流すと良いかと思います。
100均などでペットボトルの口に合う水やりなど用のものがあるので、それを使うと良いと思います。
お湯で洗い流したあとは、ガーゼやタオルなどで優しくいてください。

sooooooo

オムツ替える度にワセリン塗ってます❗️