※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
soarer
家族・旦那

贅沢な悩みなのかもしれないですが…旦那が休みのときに朝食を作ってくれ…

贅沢な悩みなのかもしれないですが…

旦那が休みのときに朝食を作ってくれます
サラダを作ったり目玉焼き焼いてトーストを添えたり…
ありがたいんですが、最近年をとったせいで平日の朝はコーヒー一杯、ヨーグルト一つで足りるレベルなんです。
だから朝からの朝食がヘビーで仕方ありません…
フライパン洗うのも私なわけで…(泣)

でもいうと絶対に機嫌が悪くなるから言えないんですがね(笑)
贅沢な悩みとして我慢すべきですかね💦💦

見てくださってありがとうございました

コメント

ママリ

確かにそれは言いづらいですね😭💦
もっと他のことに力を注いで欲しいですね💧
わたしは朝から食べれるのでそれしてもらえたらめちゃめちゃ嬉しいんですが、うちのはサッパリです🤷‍♀️
自分で朝の支度しちゃったらそれも嫌味に捉えられちゃいますかね?💦

• soarer

soarer

ご回答ありがとうございました
    してくれるのは嬉しいのですが食べると昼頃まで胃もたれが…(笑)

支度が前日からパンを買ってきてしまうので勝手にできないんですよね(笑)

• 3月23日
ママリ

私だったら「ありがとう。美味しかった。でも、朝は胃が重くてあんまり食べれないの。次からは作らなくていいよ。」って言います。
結婚生活は、夫婦それぞれの主張が気持ちよく言い合える関係が理想です。
その気持ちは私達夫婦は共通しているので、お互いに言い方に注意しながら主張はしています。喧嘩はないですよ。

• soarer

soarer

そうなんですよね、お互いに言い合えるようにできるのが理想の夫婦なんですよね
    そうなれるように頑張ります!

• 3月23日

体調の悪いフリをしてそれをランチに回すのはどうでしょう?
そして、翌週からはあらから朝イマイチ胃の調子が悪くて・・・と。朝は少量宣言をするとか。

体調面は自分にしか分からないことなので、機嫌悪くなっても伝えた方が今後のためだと思いますよ。

• soarer

soarer

体調…
    確かに食べると体調悪くなるわけですし、あながち間違いではないですよね(笑)
    それとなく言えるように頑張ります!

• 3月23日