※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2babys
家族・旦那

愚痴です。子育て手伝うよって生まれる前はさんざん言うてたのに今では…

愚痴です。
子育て手伝うよって生まれる前はさんざん言うてたのに今で
は寝かしつけ先にしてきてとリビングでテレビを見て四連休なのにまともに家いるのは一回もない(ランニング、病院なにかと理由をつけて出かける)今日は仕事でいかないといけなくてそのあと飲み会があるから食べて帰ってくると連絡があり子供のぐずりがすごくて自分がいつか子供に手を挙げてしまいそうで育児限界かもと旦那に連絡してしまい、既読後なぜか実母から連絡がきてしんどいの?大丈夫?と連絡
どうして二人で話す前に母に話すんだろ
子供の寝かしつけの時間に迎えにきてってもう歩いて帰ってこいよ

コメント

ママ

それはしんどいですね😞
大丈夫ですか?
精神的にキツイなら
しばらくお子さん連れて
実家に帰って
お母様にも育児お手伝いして
もらってはどうですか?

• 2babys

2babys

コメントありがとうございます
    少し二人で話してから考えたいと思います

• 3月23日
ぽん

男って口だけですよね😓
命かけて子ども産まないから、分からないんでしょうけど……
我慢せず、ご実家に帰れたりしないのでしょうか?
というか、旦那さんに連絡したのに、お母様から連絡が来るのって、おかしくないですか?😅
失礼ですが、旦那さんに対してめちゃくちゃ腹が立ちます😡

寝かしつけの時間に迎えにきてって、もう無視してていいと思いますよ‼️

• 2babys

2babys

実母ですが恥をかかすために電話したのかと思うと苛立ちが止まりません

• 3月23日
みぃー

大丈夫ですか??
そもそも、子育てって手伝ってもらうものじゃなくて一緒にやるものですよね。考え方を改めてもらわないと何も変わらないと思います…

上の方が仰ってるように、今は旦那さんに頼らず実家に帰ってゆっくりされてはどうですか??

• 2babys

2babys

優しいお言葉ありがとうございます
    二人で話し合いたいと思います

• 3月23日
きい

毎日おつかれさまです。
とりあえず迎えには絶対行かなくていいです、というか迎えに行けないですよね?お子さん寝る時間なのに。
一度迎えに行くと、子どもがいても迎えに来れると思わせてしまうので行っちゃだめですよ!!
生後3ヶ月の赤ちゃんを奥さんに任せて自分は飲み会?何考えてんですかね。腹立ちますね。赤ちゃんを見るのはハルままさんの役、って、いつ決まったんですかね。授乳して、オムツ替えて、あやして、お風呂入れて、寝かしつけて、その合間合間に家事をこなすことがどれだけ大変か。
ハルままさんは毎日頑張っています。それを見てほしい、ほめてほしい、助けてほしいですよね。実母に言うとか……お前の子ども育ててんだけどって話ですよ。

• 2babys

2babys

ももさんのお言葉で涙が出てしまいました
    本当にありがとうございます
    本当に助けてほしいただそれだけなんです

• 3月23日
  • きい

きい

ハルままさんだって、ママになったばかりでわからないことがわからない毎日で、そんな中で頑張っているんですよね。1人でできるんじゃなくて、無理して1人でやってるんですよね。お風呂だって、拭いてくれるか入れてくれるかしてくれれば、それだけで助かるのに。ミルク作ってくれるか、作っている間に抱っこしてくれたら、それだけで助かるのに。2人で育児するって、そういうことですよね。

うちの旦那も、産まれたときは2人で大事に育てていこうね(キラキラッ)って言ってたくせに、退院してみたら、夜中赤ちゃんの泣き声で寝不足だの、昼まで寝てたくせに俺の昼ご飯がないだの、休みの日は出かけてくるって言って1人で出かけて、結局休みの日もワンオペ……🤷‍♀️
    何回も何回も喧嘩してやっっっっと、赤ちゃんがいると今までのような生活ではいられないって、少しわかってくれるようになりました。
    もし、ハルままさんのご主人が、話せばわかってくれる方なのであれば、今のうちにたくさん喧嘩して赤ちゃんのいる生活がどれだけ大変かわかってもらって、父親に育ててあげることをお勧めします、😭
    今のうちにお世話の大変さを理解させておかないと、名ばかりの父親になってしまいます、多分😭

• 3月23日
とみー

寝かしつけの時間に迎え来てってバカか‼︎って感じですね😡
(口悪くてすみません🙏)
腹たちますねー‼︎

ハルままさんは頑張ってます👍
1人で頑張りすぎず、実家に頼っていいと思います☺️

• 2babys

2babys

お話を聞いていただいただけでも少し落ち着けました

• 3月23日
いち

うーん…手のかかる大きな子どもですね(笑)まさに。
そもそも、手伝うってなんなんでしょうね。
「あなたの子供でもあるんだから、手伝うんじゃなくて一緒にするんだよ!」って言ってやりましょう!!
それでも変わらないのであれば、実家に帰らせてもらいましょ!!

しんどいですね。何より自分を頼ってきてる奥さんをお母さんに任せようとする旦那さんの考えがありえません。迎えにきてなんて無視です!歩いて帰れ!むしろもう帰ってくんな!って感じですね💦ほんとお疲れ様です(T ^ T)
男ってなにかと理由つけて休みは出かけますよね。旦那もほとんど週一しかないのに病院、美容院、お墓まいりに釣り…なんだかんだ出かけていきます。今日も土曜休みと思ったら釣り行って昼過ぎに帰ると言ったのにまだ帰ってません(−_−;)