※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽるる
家族・旦那

旦那は喧嘩になるとすぐ離婚しよ!とか離婚届明日取りに行くわ!って言い…

旦那は喧嘩になるとすぐ離婚しよ!とか離婚届明日取りに行くわ!って言います。
そのときに本気でゆってるの?と聞くと本気。と言い、けど喧嘩終わったあとにあれは本気でゆったの?と聞くと毎回思ってもないことをゆっちゃったと言います。
正直、今日も喧嘩してそうだったのですが、離婚とゆう一言が私にとって一番しんどくて(自分でも本気でゆってないとわかっていても、なぜかわからないですが一番旦那にゆわれてグサッときます。)旦那は結婚前からそうなのですが、二人で話し合ったりして乗り越えよう!解決しよう!とゆう考えせずに、すぐ別れる!とかそうゆう言葉をすぐ口にします。思ってもいないのに。

いつも私がどっちが原因にしてもどっちかが怒ってるにしても、ちゃんと話し合お!と言って話し合って仲直りの方向に進めます。
けど、もう正直毎回毎回、離婚だ!とゆわれるのがしんどいです。つらいです。相手にしなきゃいいのですが、毎回本気でゆってないくせに喧嘩中、本気でゆってるんだよね?ときくと、本気と答えてくるのも、もうつかれた。
じゃぁなんで離婚したいの?ときくと、そっちが俺といると面倒くさいってゆったんじゃん、みたいなかんじで、お前のためにゆってるんだ的な言い方します。それ以外にも毎回言いように言いくるめられて、お前がこうやってゆったから、離婚してあげるんだよ。みたいなかんじです。

こうゆう旦那の喧嘩のときの対処法とは。

ごめんなさい。なんかうまく文章まとまらなくて分かりづらいと思いますけど、なんの返信でもいいのでしていただけたら嬉しいです🙏ただきいてほしかったです😭

コメント

の1

離婚って言うんなら離婚届持ってきてって言ってみてください(笑
多分離婚する気ないから黙ると思いますよ😂

• ぽるる

ぽるる

意地でもってくるんです😂ほんと意地です😂だから本気なんだよね?とわざときいても意地でそうだよってゆうんです😂 どうしましょう、、、😂

• 3月23日
むーみん

うちの旦那もそうですよ😇
喧嘩の度に「離婚だ!離婚!」と騒ぎ出します(笑)
その件でこの前ママリに愚痴ったりもしました(笑)
でももう毎度の事なので相手にしてません🤔
「何言ってんの。」と適当に返事してます!疲れますよね!
本気で言ってるの?とか聞かなくていいと思いますよ🙏✨
「あー。はいはい。いつものやつね」位に思っておきましょ🤗真に受けたらこっちが疲れちゃいます(笑)

• ぽるる

ぽるる

そう思っていても、毎回ゆわれると以外とキツくないですか?😂 どうしたらそんなサラッと流せますかね?😂
    あと、旦那が悪くて喧嘩になっても離婚だ!お前とは合わない!とかゆってくるのはどうすればいいと思いますか?😂🙏

• 3月23日
  • むーみん

むーみん

ほんっっと苦痛です!(笑)
    ムカムカしながら頑張って聞き流してます😂💢
    うちの旦那も「お前とは合わない!やっていける自信が無い!」とか簡単に言いますよ🤪
    離婚と言えばこっちが黙ると思ってるんでしょうね!笑
    黙ってればそのうち落ち着いてくるので、それまで耐えてます(笑)

• 3月23日
  • ぽるる

ぽるる

まったくおんなじ事言われます!笑
    お前とは合わない!って(笑)
    毎日超がつくほど仲良しなのに(笑)

• 3月23日
  • むーみん

むーみん

さっきまで仲良かったのに急にスイッチが入るんでしょうね(笑)
    うちもそれです😂(笑)
    いい加減ぶん殴りたくなってきますよね~🤪💢笑

• 3月23日
かな

私の場合は、私がぽるるさんの旦那様と、同じになってます😅
喧嘩してる時は、結構本気で役所に離婚届取りに行くから💢って言ってますが、何日かして落ち着いたらその離婚してやる〜っていう気持ちがなくなります。
でも喧嘩するたびに離婚してやる💢って毎回思い、毎回言ってしまいます。
逆の立場ですが、旦那は聞き流してます。毎回離婚だー!!!!って私が言うと「良いよ離婚だ!」って言い返しますが、役所に取りに行くとかは私が言うだけで、旦那はそういう具体的な話はしません。
きっと仲直りしたら、こいつは本気やないんだろうなって思ってるんだと思います。
私もぽるるさんの旦那様も子供なんだと思います。ムカつきすぎて相手の一番嫌がるセリフを言ってダメージを負わせたいって思ってるんですよね😅
だから、ぽるるさんは、まーたコイツ言ってるわーくらいで聞き流せたら良いのですが、毎回言われる方も苦痛ですよね…。

• ぽるる

ぽるる

自身が旦那の立場なのにコメントしていただきありがとうございます😭💗

• 3月23日
  • ぽるる

ぽるる

正直ななおさんのおっしゃるとおり子供で、一番相手が傷つく、ダメージを負うとわかっていてゆっています。
    離婚!って言葉が一番傷つくよ!と何回もゆってあります。

そうなんです!😂毎回ゆわれると流していても苦痛なんです😂たぶん最上級にイライラしてる時にゆう言葉が離婚!なんだと思うんです。だから、ななおさんだったら最上級にイライラしてる時になんて言われたら落ち着いて仲直りしようって思えますか?
    この状態の旦那を仲直りにもってくのが何よりも疲れます😂いや、ほんとに疲れます😂 

• 3月23日
  • かな

かな

最上級にイライラしてる時は、何を言われても落ち着かないんですよ😭きっと、なだめてもだめ、謝ってもだめだと思います。私の場合は夜大喧嘩したとしたら、次の日の朝には最上級のイライラが最上級から少し落ち着いてる場合が多いので、
    夜最上級の怒りで私がギャーギャー言ってる時は最終的には旦那は布団をかぶって寝ます😅きっと朝になったら落ち着くのが分かるからかもしれません。
    そして、何回も離婚だ!役所に取りに行く!って言う時は、最終的には、本気ではないです。なので、旦那から離婚だっ役所に取りに行くから。って言われたら、きっと取りに行ってみろー!っていうけど、本当にやられたらビビると思います。
    なので、本当にやめてほしいなら、ぽるるさんから行動に起こすフリをしても良い気がします。
    私もそうですが、離婚だー!!!!って何回も言う時って、相手は離婚はしないって思ってるから言うんだと思うんですよね。
    なので、相手が本気だって分かるとビビりそうです😅

• 3月23日
  • ぽるる

ぽるる

詳しくありがとうございます🙏💗
    すごいわかりやすいです!
    たぶんそうなんだな、と思います😓私が子供に何かしない限り絶対離婚しないって自分でゆってるので、ゆってくるんですね😂

• 3月24日
こえり

バツイチ再婚です🙂
わたしの元旦那がまさにそのタイプでした!
ケンカをしたり、面白くないことがあれば離婚するって。
本当にわたしが離婚したくなったタイミングで離婚するって言わせて実行しましたよ~。
本人めっちゃ焦ってたし、ごねる、離婚届もって逃亡する、最終的に泣かれる、と超めんどくさかったです!
自分が言い出したことなんだから自分の発言に責任持とうねって押しきって離婚しました(笑)
旦那さまも実際に離婚届持ってきたら焦りそうですよね!

みー

逆にぱるるさんが言ってみてはどうでしょう?笑

喧嘩のときだとあっちも興奮してると思うので、喧嘩の熱が冷めたときに冷静に話があるんだけど、と。
もう喧嘩しても歩み寄ってくれず、離婚と言われることに疲れてしまいました。なので離婚してください。

って言われると結構効果的かと思います!元彼で、ぱるるさんの旦那さんみたいな人いましたが、自分の感情が抑えられない、自分の非を認めたくない、言うことを聞いてほしい、って感じで脅しで言っちゃうんだと思います。そう言う人に限って本当は離婚したくないですからね!

小怪獣

売り言葉に買い言葉…とならんようにする対処法ですかね?

それやったら、離婚って旦那さんが言い出した瞬間、何も言い返さないで悲しそうな目でうるうるーっとしながら見つめて「分かった…もう私達、ダメなんだね…」と、それ以上言わずにお子さんと一緒にその場を離れてください。
時間が経って何事もなかったかのように話しかけられたら、伏し目がちに相槌を打つだけにして。

この技は何度も使えるものではないです。
話し合いが出来ない相手に自分の言い分ばかりでなく、こちらがどう思っているのかを相手から聞かせるのが目的です。

まあ…伝わるかどうか…「言われて私はとても傷つくんやで」というアピール交換も多少期待できる技です。

• ぽるる

ぽるる

とりあえず、何も言わず去れ!ってことですよね🤣👍🏼やっぱり私も言い返すのがダメなんだなと思いました!😂
    たまには、じっと我慢して黙って子供連れてお出かけしてこようかな、、😂

• 3月24日
  • 小怪獣

小怪獣

話し合いにもならん相手って、手のひらで転がすしかないんです。
    そうなるまで、我慢はかなりしんどいのですが、舵取りのコツが掴めると、後が楽です。

ぽるるさんの文面から察するに、ぽるるさんは離婚したくないんやろうなぁと感じます。

失礼を承知で。ご主人、発言に責任をもたないフリーダムな方なのでは?それでいて、イヤイヤ期の子どもみたいな。

子どもは成長していくので関われば変わっていきますが、大人は…社会的に一回死なないと無理です。

つまり。
    永遠の赤ちゃん。
    …と、思うと、対等に渡り合って話す時間、無駄に思いませんか?

極論。命に直結する以外の事で怒るのが無駄…

と、考えを展開していくと、自分の気持ちが冷静になれます。

ぽるるさんが離婚届を用意したところで、それは脅しにもならないでしょう。離婚したくないなら、本当に離婚せなあかんとなるまで、取りに行ったらダメです。

長文、すみません。私の旦那さんが何かあればすぐに子どもに対して「誰の子?」「作る気なかった」と言うので…何を言われても聞き流すんですが、絶対に言われたくない言葉ってありますよね。

そこについ、自分を重ねてしまって。

• 3月24日
  • ぽるる

ぽるる

詳しくほんとありがとうございます🙏💗しっかり読ませて頂きました!
    大人を変えることはできないですよね💦だからもう諦めて赤ちゃんが2人いると思って頑張ります🤣

ご回答ありがとうございました🙏💗

• 3月25日
Ray

本当に離婚するって思ってないから
すぐ離婚って言うんだと思います!

離婚するギリギリの所まで行動起こしてみたら、二度と言わなくなると思います!

• ぽるる

ぽるる

ご回答ありがとうございます🙏💗自分で離婚届を本当に取りに行くとかですかね?😂 なんか喧嘩の度こーゆー話になり、本当に離婚の方向にいったことがありました。(もちろん私は本気にしてません)けど、それでも旦那は意地でそのまま強行突破とゆわんばかりに、そのまま本当に出そうとしました😂 この意地っぱりをどーにかできないものか、、と考えています🤣😭

• 3月24日