※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夢ママ
サプリ・健康

一歳の息子の便のことで相談させてください。便の話なので、嫌な人はス…

一歳の息子の便のことで相談させてください。便の話なので、嫌な人はスルーしてください。

最近、食べるタンパク質の種類が増えて食欲も旺盛です。特にチーズやヨーグルトが大好きです。一ヶ月前、白っぽい、ゆるい便が出た為、病院に行くとロタとかの白さではないと言われました。それから、いい硬さの便ですが、ずっと白っぽいです。あとは茶色の中に白っぽい便の混じったマーブルだったり、茶色と緑、白の混じった色だったりです。茶色の便がでることもあります。そういう時は硬いです。赤ちゃんの便はいつから大人のような茶色になるんでしょうか。何を食べると色のしっかりした便が出るんでしょうか。
同じようだったという方もおられたらコメントいただけると嬉しいです。

コメント

べーママ

白いのはチーズじゃないでしょうか?私の息子も1才ころ噛んでるように見えて食べ物を丸飲みしているらしく食べ物の色がそのままうんちに出ていました!まるでカタツムリみたいでしたよ(笑)元気があって食欲があるなら気にしない方がいいと病院で言われました。

★もも☆

最初は、食べた物の色がそのままでる感じでしたよ🎶
トマトとか野菜ジュース飲むと赤っぽくなって、乳製品多いと白っぽかったり。
大人の取り分けで味薄めにして食べ始めて、しっかりした色・形になってったように思いました(^-^)

夢ママ

ありがとうございます(o^^o)
カタツムリ!笑 確かに(*^_^*)
チーズと言われると心当たりありまくりです!元気なので、あんまり気にせずに様子をみて行こうと思います*\(^o^)/*

夢ママ

ありがとうございました(o^^o)
まだ、こども用で別に作っているのでうす〜味です。だからかもしれません(>_<)それに、確かに乳製品が多いし、白菜、ジャガイモとか色の薄いものが多いかもです!納得!安心しました(*^_^*)