※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もいもい
お仕事

育休復帰の挨拶、慣らし保育後に職場挨拶か悩んでいます。菓子折り持参し配る予定。皆さんはどうされましたか?

育休復帰の挨拶について教えてください🍀
4月2日から慣らし保育を始め、4月末に職場復帰予定です。
慣らし保育が上手く進めば日中に時間ができるのですが、事前に職場へ挨拶に行くか、復帰当日に挨拶するか迷っています。
挨拶の際は菓子折りを持参し、配ってまわります。
皆さんはどうされたか、どうされる予定か教えてください😌

コメント

mimi

復帰前に、慣らし保育中の時間で、少しですが菓子折りを持参しました。私の場合は、職場で行事があった際に少し顔を出した感じでした😊そんなにかしこまらずに行けました🙋‍♀️

• もいもい

もいもい

ありがとうございます😄
    私も慣らし保育中に行ってこようと思います❗

• 3月23日
りまま

挨拶回りをするなら復職前が良いと思います!仕事ではないので勤務時間に..と思ってしまいます。。
私は復職の前週に行く予定です(^^)

• もいもい

もいもい

ありがとうございます😄
    私もそこが気がかりでした❗
    復職前の方が余裕もありますし、慣らし保育中に行ってこようと思います💡

• 3月23日
♡♡

先日菓子折りをもって挨拶に行って来ました☺️
慣らし保育がどんな感じで進むのか、そして復帰がいつ頃になって、復帰後どうなるのか、子どもを見てもらいながら話したら、自分だけよりいいかなぁ~と思ってやりました🎵

• もいもい

もいもい

ありがとうございます😄
    うちは子供を連れていける職場ではないので、復職前に行って色々話してきたいと思います💡

• 3月23日

私は菓子折りなし、復職面談のときに挨拶してあるので復帰日の朝礼で改めて一言、くらいにします!

• もいもい

もいもい

ありがとうございます😄
    やはり事前に挨拶はされているのですね💡
    職場での面談ではなかったので、復職前に行ってこようと思います❗

• 3月23日
(°▽°)

まだ復帰前ですが、自分の職場の係には先日菓子折り持って挨拶に回りました。
自分の担当係ではない、他の係には挨拶しませんが、復帰後、他係の女性には時間の暇で挨拶に行こうかと思ってます。←女性の繋がりが濃い会社なので。

• もいもい

もいもい

ありがとうございます😄
    うちも女性の繋がりが濃いのでわかります💡
    慣らし保育中に挨拶に行ってこようと思います❗

• 3月23日