※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう218
妊娠・出産

尿糖が+3で、甘いものを摂りすぎていることもあり、妊娠糖尿病の可能性が高いか心配ですか?

今までマイナスでしたが、7ヶ月検診時の血液検査で、尿糖が+3でした… 最近甘いものを多く摂ってしまっていて、二時間前にも食後果物や菓子パン等食べてしまったのですが、+3は妊娠糖尿病の可能性が高いでしょうか?

コメント

ま ゆ

私も最初の妊婦検診の尿検査で+2でました( ´•д•` )💦
お医者さんからは次の尿検査でも出るようなら糖尿病の検査をすると言われましたが、尿検査の時は空腹で行くと糖は出てないです。
食後などは糖が出やすいみたいですね(´-ω-`)
お医者さんからはなにもいわれなかったですか?

• ま ゆ

ま ゆ

ごめんなさい(⌯˃̶᷄ ﹏ ˂̶᷄⌯)
    ちゃんと見てなかったです( ´•д•` )💦
    血液検査の結果だったんですね(+。+)
    お医者さんからは糖尿病の可能性があるとかはいわれなかったですか?

• 2月23日
  • ゆう218

ゆう218

お返事ありがとうございます。すみません(><) 間違えてます、尿検査でした…;
    まゆさんは2回目+はでなかったんですね。

今度くわしい糖尿病の検査をすることになりましたが、今から不安で…
    でももう運動をして食生活を見直すしかないですよね。。(^-^;

• 2月23日
  • ま ゆ

ま ゆ

私は最初の1回目だけ2+でしたが、それ以降は出てないです✨
    入院中にも急に明日尿検査がありますと言われた数時間前にチョコを食べてましたΣ(゚д゚;)
    お茶をたくさん飲んで次の日までにオシッコをたくさんだしておいたら糖はでてなかったみたいです✨
    尿検査する数日前に甘い物を控えたり、尿検査の日は空腹で行くようにしたら尿検査では糖は出ていなですよ✨
    妊娠糖尿病は嫌ですよね(⌯˃̶᷄ ﹏ ˂̶᷄⌯)
    妊娠中は糖尿病にはなりやすいみたいですが、妊娠糖尿病だと言われたらショックですよね(+。+)
    次の尿検査で引っかかりませんように✨

• 2月23日
  • ゆう218

ゆう218

水分たくさん採るといいですよね。
    甘いものを控えて検査前に空腹でいくようにしてみます、
    妊婦糖尿病はほんとにショックですよね(^_^;)
    大きな病院に移らないといけないみたいだし…
    ありがとうございます!

• 2月23日