※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるぱる
子育て・グッズ

旦那さんの地元への引っ越しで心配。同居しないけど、子どもと妊婦で不安。同じ経験の方の話を聞きたいです。

いつもお世話になっております。4月から旦那さんの地元で暮らすことが急遽決まりました。転職を考え始めた矢先に、ご縁があり新しい職場が決まりました。同居はしないつもりです。今住んでいる所〔わたしの地元〕から車で7時間かかります(*_*)今1歳の子がいて、8ヶ月の妊婦なの新しい土地でやっていけるか心配でしかたがありません。同じように結婚して自分の地元を離れ遠方に行った方のお話が聞きたいです(>_<)

コメント

3kidsma-ma

私も同じ感じで旦那の地元で暮らす事に。

同居でもなく家族だけの暮らし。
当時子どもは5歳と3歳。
もうそこで暮らすと覚悟を決めて引っ越し、さっそく子どもルーム(児童館)を探し通ってました!
当時住んでた場所のご近所さんとよく話すようになったり、上の子の幼稚園にいれるとき役員になって少しでもこっちの土地に慣れながらと思いましたが、そのときに同じ役員だったママさんと四年たった今でもランチいったり家行き来しては今でも仲良しです。

なにかきっかけがあれば繋がりがあると思いますし、その土地の美味しいものを食べにいったり遊びにいったり積極的に行動してれば慣れて知り合いも増え楽しい毎日が送れますよ。
最初から無理無理いってたらいつまでたっても変化はないですし孤独ですよ。

楽しみをみつけなきゃね!

• はるぱる

はるぱる

最初から無理無理とは思っていません(*_*)
    楽しみをみつけて新生活に慣れていこうと思います!

• 2月23日