※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

入園式の服装について、普段着でと言われていますが、自分は綺麗めに行きたいと考えています。子どもの服装はシャツにベストが良いでしょうか?他の方はどんな服装でしたか?入園式は1時間程度で終わります。

入園式の服装なのですが、説明会の時にしおりに普段着でと書いてあり、園長先生にも普段着でと説明を受けました。
今年開園する0歳から2歳の小規模保育園で、子どもの数は15人ほどです。
皆さん本当に普段着なのでしょうか😅

自分は仕事に行くような綺麗めにしていこうとは思っているのですが、
子どもの服装はシャツにベストとかにした方がいいのでしょうか?

服装は普段着でと言われた方はどんな服装でいきましたか??

入園式は1時間くらいで終わってそのまま帰ることになります。

コメント

私もカジュアルで子供の
服装は自由となってます

私はジャケットに黒スキニー
履いていきます

子供はちょっとオシャレな
服にします

退会ユーザー

息子はこれです

• 3月23日
  • ゆん

ゆん

とっても可愛くてオシャレですね💖
    私も色々探してみます(>_<;)

• 3月23日
おいどん

わたしも普段着と言われてましたが、分からず…というか、本当にカジュアルすぎる服しか無かったので、スーツのようなセットアップで行きました。
行ってみたら、本当に普段着の方もいればスーツの方もいるような感じでした。
どちらにしても特に浮くことは無かったです!
息子はネクタイ付きのシャツに普通のズボンで行きました。
写真撮ったりもするので、少しオシャレにして行ってもいいかもしれないですね❣️
ただ、新しく買ってとかまではしなくてもいいかもしれないです😊

• ゆん

ゆん

どっちでも特に浮くことはないんですね😊
    ネクタイ付き可愛いですね💓
    なるほど!ちょっと色々見てみます😂

• 3月23日