※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳8ヶ月の男の子が夕飯を食べない。昨日はオヤツを食べた。今日はドーナツと牛乳を食べ、公園で遊んだ後も食べない。お腹が空いているか不安。食べさせるべきか迷っている。

もうすぐ2歳8ヶ月の男の子です。
昨日、今日と夕飯を食べようとしません。
昨日は16時頃にオヤツを与えてしまったので私も悪かったのですが、今日は15時前に小さなドーナツと牛乳食べて、その後公園に行って同じくらいの子と3〜40分ひたすら走り回って遊んでました。お腹は空いてると思うのですが…

2日連続でちょっとイラっとしたのもあって、
お母さんと一緒に食べなかった今日はもう何も食べれないよ⁉️後で何もないよ⁉️
と言うと、分かった。と💦

ある程度意味は理解してると思うのですが、
これは貫くべきですか?
それともやはりお腹空くと眠れないだろうし
後で少し何か食べさせるべきですか?
多分お風呂上がってからお腹すいたって言いそうな気がするんです😅
その時、どう対応したらいいのか…💦

コメント

プルート

うちの子もご飯食べない時ありますよ✋🏻
何度も何度も『後でご飯は食べられないよ!』と伝え、『うん』や『ご飯いらない』と言えばもう終わりにしてます🙆‍♀️
結局『ごはん食べるー😭😭』と後でグズグズされますが、その時にはもうあげません!

私はご飯の時間に食べなければ、あげないことにしています⭕️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね⁉️絶対後でお腹空いてるグズリますよね💦
    貫いちゃっていいんですね😆👏
    貫きたいと思いつつ、2歳の子に厳し過ぎるのかな🤔と迷いが出てしまって😅今までこんな事なかったので良い機会だと思って貫いてみます☺️

• 3月23日
  • プルート

プルート

後で食べるものあげちゃうと、ご飯の時間に食べなくても大丈夫と思われそうで貫くことにしてます😂
    それが正しいかは分からないですが💦

• 3月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね‼️
    私もそう思います☺️
    他の方がどう思うのか、どうしてるのか…知りたくて質問しましたが同じ考えの方がいて安心しました😊

• 3月23日