※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るなP
妊娠・出産

2人目妊婦が出産前の不安や痛みについて相談しています。経産婦の方も同じようにナーバスになることがあるのか、自分の感情に戸惑っています。

3月4日予定日の2人目妊婦です!
1人目が高位破水で誘発剤からの促進剤とフルコースだったのですが為、普通の陣痛に気付くか不安です(ーー;)
痛みに滅法弱いから気付くとは思うのですが…
そして2人目は早いと聞いていたので何となく38週くらいには産まれるかな〜?と思ってたのに、全く産まれる気配なく子宮口も指一本分、おしるしもなくいつ産まれるの〜?と毎日ドキドキです。
昨日子宮を押される痛みがあり、今朝鏡見たらお腹下がってきたような…
2人目なのに痛みに耐えられるか不安だったり、1人産めたんだから大丈夫!と自分に言い聞かせたりして毎日過ごしてます!
経産婦の方も出産前はやはりナーバス?になりましたか?!
ど〜んと構えられない自分が情けないです。・゜・(ノД`)・゜・。

コメント

*ひなママ*

まだ産んでませんが……
私も今るなPさんと同じように、「一人産んでるから大丈夫!でも陣痛怖い……」と日々交互に気持ちがやってきます(^^;
おまけに6年振りの出産なので…
母でも人間なので、痛みは怖いし嫌ですよね(>_<)
でも、もう少しで赤ちゃんに会える🎵っていう楽しみもあると思うので、あまり考え込まれずゆったりした気持ちで過ごしてください✨

• るなP

るなP

コメントありがとうございます!
    経産婦さんもやはり多少なりとも不安があると知って安心しました!
    破水だろうが陣痛だろうが始まれば終わりがある!とわかっているんですがね(^_^;)
    6年振りの妊娠ですか!
    きっと歳が離れてるから色々と面倒見てくれそうですね!
    お互いゆったりとした気持ちで過ごし、残りのマタニティ生活たのしみましょう♡

• 2月23日
⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾

一人目がこうだったから、二人目もこうだろう!
と同じ様にはいかないのがお産ですよね(。>д<)

私も二人目のときはビビりまくってました!るなPさんと同じ様に、陣痛に気付くか不安でした(^_^;)
一人目が微弱陣痛で、促進剤を使ってのお産だったんですが、それでも『陣痛ってこんなもん!?聞いてたのとは全然違う!死ぬほど痛いとかないし、全然余裕やん!』ってゆうくらい痛くなくて、本当に余裕だったんです(笑)
でも『二人目は同じ様にはいかへんやろな~。それこそ死ぬほど痛かったらどうしよう。。』とびくびくビクビク。。(((((゜゜;)
いざ陣痛がきたら、今回も死ぬほど痛いとまではいかず、あー痛い!!ってくらいで耐えられました。
痛みに強いのかもしれませんが(笑)
でも陣痛には気付きましたよ(^o^)

“二人目は一人目より早く産まれる”
というのは日にちのことではなく、時間のことだと思います!
私の場合、一人目は入院してから10時間くらいだったんですが、二人目は入院してから3時間で産まれてきました(^∇^)
るなPさんも二人目なので、陣痛の間隔が10分とかでもいきなり間隔が早くなったりするので、おかしいな?と思ったら早めに産院に連絡してくださいね!

産まれてくる赤ちゃんも痛みに耐えて頑張ってるので、ママも負けないように頑張ってください!
一人目も可愛いですが、二人目はほんまに可愛いですよ♡

元気な赤ちゃんが産まれてくること、母子共に健康であることを祈ってます♡.。º*

• ⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾

⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾

ちなみに出産日は、一人目は38週で10日も早かったんですが、二人目は40週の予定日当日でした(^^)

• 2月23日
  • るなP

るなP

そうですよね、出産は10人10色思うようにはいきませんね(^_^;)
    2人目の方が遅く産まれるケースもあるんですね!
    1人目が40w4dだったので、2人目は早いといいなぁと思っていたのですが…
    気長に待ちます♡

しかし痛みに強いとか羨ましいです!
    私は促進剤で急にきた痛みにもがき苦しみ、もう無理〜!とか痛〜い!と叫びまくって今思い出しても恥ずかしいw
    ソフロロジー推進の病院なので、今回は落ち着いて呼吸に集中して、赤ちゃんに酸素送ってあげられるように頑張ります!

とにかく間隔が一定なら病院に電話するようにしますね!

長男が甘えん坊でめっちゃ可愛がっているので、2人目も同じように愛せるか心配でしたが、2人目もそんなに可愛いんですね!
    今のところ女の子予定なので楽しみです♡

色々経験談や助言頂いてありがとうございました(*^^*)

• 2月23日
那月☆

私三人目なのに、陣痛怖いってわめき散らしてましたよ(笑)

私も陣痛がわかるか不安でしたが、(長男→高位破水で、入院中いきなり陣痛。長女→予定日超過で誘発剤)三人目は痛みが徐々に強くなっていきました。

そして、産まれる30分前まで陣痛が怖くて頑張って寝ようとしてました!(笑)

もう少しで出産ですね(´∀`)がんばってください!!

• るなP

るなP

3人も産んでいらっしゃるなんて尊敬(*☻-☻*)
    3人とも違った形のお産だったのですね!
    本当出産って何があるかわかりませんね!!

しかし産まれる30分前に寝ようとするなんてたくましい♡笑
    私も1人目は約2日がかりだったので、陣痛と陣痛の間にウトウトしてました(ーー;)

ありがとうございます!
    赤ちゃんと一緒に初めての共同作業乗り切ります( ^ω^ )

• 2月23日
YRMY

こんにちは!

私もナーバスになってます。。。

1人目は自然に陣痛が来ましたがなかなか出てこなくって吸引分娩での出産!
2人目も自然に陣痛つくものの8㌢からなかなか子宮口が開かなくって錠剤を飲み出産!
3人目は子宮口が開いて陣痛が全くこなかったので点滴での誘発剤を使い出産!
今回4人目ですが8年振りの出産です!
早く生まれるかと思いきや全く。
先生に相談したところ遠方と経産婦との理由でバルーンを入れてから点滴での誘発剤での出産が決まりました。

お産は毎回違うと思いますよ!

私も今になって怖くなってきました_| ̄|○

• るなP

るなP

コメントありがとうございます(*^^*)
    4人目!!
    すごいですね!
    1人でもいっぱいいっぱいの時あるのに、4人育てるの本当尊敬です♡
    本当出産って人それぞれ、赤ちゃんそれぞれですね!!
    出産日決まっているのはいいですが、心の準備が出来るだけに余計ドキドキですね!
    素敵な出産になりますように(*^^*)
    出産報告お待ちしています!
    お互い怖さに打ち勝ち頑張りましょう☆

• 2月23日
acomi

今日で38週になりました!私も色んな不安と、なるようになる!っと自分に言い聞かせてるの繰り返しです(;^_^A
一人目が高位破水でバルーンを入れての出産でバタバタだったので、あまり時間とか覚えてなく…でも凄く痛かったのだけは覚えててo(>_<)o
今日検診だったんですけど、張りが6分間隔で定期的に来てるし、子宮口2.5センチ開いてるから今日、陣痛きてもおかしくないって言われたりでチョット不安になってます∑(°口°๑)❢❢
お互いにあと少しですね!可愛い天使に会えるのを楽しみに頑張りましょうね٩(๑>∀<๑)♡
長々と失礼しましました(笑)

• るなP

るなP

確かに私もすごく痛かったことは覚えてるけど、どの程度だったかは覚えてません(^_^;)

子宮口2.5センチって事はきっともうすぐですね!
    今日は満月だしあり得るかもですね!!
    不安なのは自分だけじゃないと思うと心強いです( ^ω^ )
    本当こうやって赤ちゃんと繋がっていられるのもあと少しなので、産まれてくるその時まで、胎動を感じたりして妊婦生活楽しみましょう!
    お互い素敵なお産になるといいですね!(*^^*)

• 2月23日