※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななん
子育て・グッズ

子供がうんちを拒否し、綿棒浣腸も拒否しています。病院に行くべきか、2日3日様子を見るべきか相談中です。

子供がうんちをしません。
お腹のマッサージや、膝をお腹の方に近づける体操?もギャン泣きで拒否。
前まではさせてくれてたし、それで踏ん張って自分でしていました。
毎日ヨーグルトを食べさせています。
どの菌が合うかわからないので、色々試しているところです。

普段は毎日綿棒浣腸でさせていますが、今日は綿棒も拒否。
こーなったら病院いくしかないんでしょうか?
2日3日様子を見た方いいんでしょうか?

コメント

メメ

今日だけ出ないなら別に様子見で良いのでは?
1週間近くとか、お腹が張って苦しそうなら病院で良いと思います

  • ななん

    ななん

    1日しないだけでグズグズすごくて今までは毎日させてましたが、
    したがらないので様子みようかなと思います!

    • 3月23日
  • メメ

    メメ

    排便のリズムはそれぞれなので、毎日必死にさせる必要はないそうです
    そしてリズムも変わるので、様子見してあげると良いと思いますよ

    因みにうちはオリゴ糖が効きました
    おやつにオリゴ糖使ってる赤ちゃんせんべい毎日あげて、便秘解消しました

    • 3月23日
  • ななん

    ななん

    せんべい探してみます!!

    • 3月23日
  • メメ

    メメ

    アンパンマンのと、ハイハインがオリゴ糖配合だったと思います😊

    • 3月23日
  • ななん

    ななん

    ありがとうございます😍😍

    • 3月23日
ままり

何日出ていませんか?
さすがに5日程出てない時は病院行きましたがそうでなければ様子見でいいかと。

  • ななん

    ななん

    昨日はしましたが、うんちがとっても硬くて、、、
    1日させないだけで泣きながらうんちした事あるので怖くて、、、😭

    • 3月23日
さらい

何日でていないのでしょうか?

  • ななん

    ななん

    昨日はしましたが、ミルクのせいなのか元々うんちが硬くて、離乳食初めてからはわたしより硬めなのでこのままさせないでいいのか悩んでました😱😱

    • 3月23日
おじり

ヤクルトを飲ませてみたらどうでしょう😊
甘いのが気になるようだったら、少し薄めるなりしてもいいと思います。
うちの息子もかなり便秘だったのでヤクルトを飲ませてました。

  • ななん

    ななん

    ヤクルトってもう飲ませてもいいんですか!?知りませんでした😫😫😫
    明日買って飲ませてみます!

    • 3月23日
  • おじり

    おじり

    乳製品大丈夫なら平気かと🙆‍♂️
    ただ、効果テキメン?だからかお腹ゆるくなっちゃう子も多いみたいなので少量から与えてみたらいいかもしれません😊
    1日で効果でるか微妙なので平気そうだったら2〜3日続けてみては☺️

    • 3月23日
Sa\( ¨̮ )/

片手で子供の両足を持って左右にぶるぶるさせるといいみたいです😄試してみてください😆あとはヨーグルトにオリゴ糖混ぜて食べさせたら良かったです!

  • ななん

    ななん

    ありがとうございます!試してみます!
    オリゴ糖はヨーグルトに対してどのくらい入れるんでしょうか?

    • 3月23日
Sa\( ¨̮ )/

うちの子はぶるぶるとヨーグルトで出ます😆オリゴ糖の量はいつも適当です💦甘くしすぎても良くないかな〜?と思って舐めてみて甘すぎない程度です!

  • Sa\( ¨̮ )/

    Sa\( ¨̮ )/

    返信するとこ間違えました💦

    • 3月23日
  • ななん

    ななん

    ありがとうございます!!
    明日からさっそくやってみます!

    • 3月23日