※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありす
子育て・グッズ

赤く光る赤外線で赤ちゃんが起きるか、ベビーモニターのおすすめ機種について相談しています。条件は1万円以内で、動く音や光で起きない、映像が綺麗で反応が良く、ネット環境不要で丈夫なもの、保証があること。

ベビーモニター、ベビーカメラの赤く光る赤外線って赤ちゃん起きちゃうのでしょうか?怖かったりするのでしょうか?
いま、写真の1位と2位で迷ってます。
2位のものを使ってたり、
他にオススメあれば教えて頂きたいです!
逆にオススメではないものも、使用された経験がある方、教えて頂けると嬉しいです!

出来たら、1万以内
カメラの動く音や光で子供が起きないもの
映像が綺麗なもの
きちっと反応してくれるもの
ネット環境じゃなくても使用できるもの
すぐ壊れないもの
出来たら保証があるものが良いです^ ^

コメント

ママリ

左のもの使ってます☺︎
最初は赤い光が気になっていたみたいで あれなにー? と聞かれましたが、怖がったり起きたりはした事ないです(´ω`)

• ありす

ありす

ありがとうございます!
    長く使えますか?モニターあってよかったと思うのは0歳のときぐらいです??
    左のって赤く光らないと思うのですが、右側でしょうか??

• 3月23日
  • ママリ

ママリ

左のは部屋暗くするとレンズ周りの黒い部分に埋め込まれた赤外線光りますよ😊
    写真撮ってみましたがこんな感じです😬💓
    明るく光る訳じゃないので起きる事はないと思います☺️

我が家は4歳の長男、2歳の次男でも夜中起きる事があったりでモニター大活躍してるのでまだまだモニター必要だなと感じてます😊

• 3月23日
  • ありす

ありす

高い方ですよね? 説明に光らないと書いてあったのですが、光るんですか!!
    この光、お子様怖がったりしてませんか?そちらが気になって!
    また、子供をおいかける機能ついてると思うんですが、それって必要ですか?いまの年だと必要ないのですが、子供が大きくなったらどのぐらいの範囲で見るのかそうぞうつかなくて、
    右のを購入検討していて、おいかける機能がついてなく6畳しかうつらないみたいで、、
    モニター長く使えるんですね!!

• 3月24日
  • ありす

ありす

ごめんなさい。怖がってないと書いてありました😂

• 3月24日
  • ママリ

ママリ

すみません💦書き忘れてました💦
    光らないと記載あったのですね!
    私が使ってるのは左の高い方なのですが、リニューアル前の旧モデルなのでもしかしたら今のバージョンは光らないのかもしれないですね🤔
    光るとしても写真のようにレンズ周りの部分が赤くなるだけなのでそんなに気にならないですよ😊💓

自動で子供を追いかける機能は使った事ないです💦
    たまにモニター側から手動でカメラの向きを動かして部屋見回したりする事はありますが、個人的にはカメラ置く場所によっては追いかける機能必要ないと思います☺️

• 3月24日
クローバー

1位のを使ってます!
上の子の時から使ってますが、怖がったりもないし何も問題なく使えてます😀映像も綺麗で、使いやすいです✨

• ありす

ありす

ありがとうございます!!

• 3月23日
ジャンジャン🐻

2位のものを使ってますが、後ろの電源の赤ポチが光るだけで、カメラレンズ側は光りませんよ😊

安いのに重宝してます💓

• ありす

ありす

周りが電球?みたいなのついてますがそこ光らないんでしょうか??
    一位の方にすればよかったと思うことはありませんか?
    口コミ見てると一年ぐらいで壊れるともあったのですが、購入したばかりですか??

• 3月23日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

ひかりませんよー😊

今のものを使っていて、全然不便がありません😁

むしろ、これ以上なんの機能を求めるの❓ってくらいです😂

買ったのは2番めの子が生まれてすぐなので、もう3年になります😃

よく高熱を出すので、3人めが生まれるまで継続的に使ってましたよ😊

• 3月23日
  • ありす

ありす

長く使えるのですね^ ^!!
    やっぱり2位ので十分ですね^ ^ありがとうございます😊

• 3月24日