※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せい
家族・旦那

義母と同居中です。子ども1人。これといって大きな揉め事はないのですが…

義母と同居中です。子ども1人。
これといって大きな揉め事はないのですが、普段からの気遣いからストレスがたまり別居したいと考えています。

義母は気を使わないで。好きなようにしてくれたらいいと言ってはくれていますが、やはりどうしても義母は他人。気を使わずというのは無理です。

このような理由だけで別居したいというのはワガママなのでしょうか。

周りからするとそれだけで別居?と思われるのでしょうか?

教えてくださいっっ

コメント

deleted user

期間限定の同居なら我慢しますがずーっと同居予定ですか😣???
うち義母はとても素敵な方ですが同居は出来ないです。...同居じゃないから良義母なのかもですが💧

  • せい

    せい

    回答ありがとうございます!
    ずっと同居予定です😂
    たまに、ん?と思うようなことを言う義母ですが、別居してたらとても関係良好に過ごせると思っちゃいます

    • 3月23日
かなゆず

ワガママじゃないと思います!
義母って結局、好きな男性の母親ってだけで他人ですからね😅
気を使うなって言う方が無理です笑

  • せい

    せい

    ありがとうございます!
    そうですよね!向こうはもう結婚したら家族!って言うタイプなんですが、どうしても私は家族とは思えないです😭

    • 3月23日
deleted user

わがままではないです。
同じ理由で別居しましたよ🙂

  • せい

    せい

    同じですか!差し支えなければどのようにして別居まで持っていかれたか教えて下さい😭💦

    • 3月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    夫にはずっと別居したいと言ってました💦
    夫から義父母に言ってもらって別居になりました。
    私がもう同居がストレスだということを隠すことができなくなってきていて義父母も気づいていたので了承したのかなという感じです😅 
    ですが将来また戻るという条件付きなので何とかそれも阻止したいと思ってます😅

    • 3月23日
  • せい

    せい

    ありがとうございます!
    私も定期的に旦那に言ってみます💦

    • 3月23日
ママ

私も全く同じ理由です😥😥
義母は好きにしていいよと言ってくれてますが無理ですよね、、、
気を使わない家族だけの暮らししてみたいです😭うちはもう別居は無理なんですが、別居が出来るなら絶対オススメします!!

  • せい

    せい

    別居は無理と決まっているんですか😱
    私も似たような感じですが抗ってみます💦

    • 3月23日
ウサギ

私も出来るなら別居したいです!!
気を使わず過ごしてみたい!

  • せい

    せい

    そうですよね!
    ほんとんどの同居嫁はそう思っていますよね!
    わたしも気を遣わず、子ども中心の生活がしたいです😭

    • 3月23日
なっつ

私も義理両親と同居してます。

前は、色々衝突がありましたが今は、なくなりました。
ってか今は、両親は、あまり話しません。
最近は、子供たちもじいじからばあばが嫌だって言います。

  • せい

    せい

    衝突するときは思ったことをはっきり言われてるんですよね...
    尊敬します!
    話をすることを辞めるとストレス軽減されますか??

    • 3月23日
なっつ

話さないから少しは、軽減された気はしますが同居なので毎日居るので両親の顔や後ろ姿見たりするとイラってします。
両親と話す事ってありますか?

  • せい

    せい

    そうですよね。もう同じ家に居て気配するだけでストレスですよね。
    私は義母だけなのですが、旦那が帰ってくるのが遅く、夕食も2人。リビングにも2人だけなので必然的に私に話しかけて来られるのでよく話してます😂💦

    • 3月23日