※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

2歳児の激しさは落ち着きますか?外食時に挑発的な行動があり、周囲から睨まれました。注意しても改善しない状況です。

2歳児最強ですね!男の子だからか活発だし好奇心がすごいです。ダメな事もします。ご飯のときに立ち歩いたり机にのぼろうとしたり。注意しても逆に挑発するようにしようとします。外食も一苦労。
その都度いけない事だから辞めようねと言い聞かせますが、外食時にサラリーマンのおじさんにガン見からの睨まれました。
もう少ししたら2歳児の激しさ落ち着きますか?

コメント

緑の野菜嫌い

うちは3歳になるまで続きました😅
未だに頑固だし反抗もしてきます!
だけどママ大好き💕とか寂しかったんだから!
などと素直に思った事を口にするので
可愛さも倍増します🥰

はじめてのママリ⭐︎

いけない、ダメとかではなく、自分の気持ちを主語に言ってみてはどうでしょうか?
それか褒めるような感じに
そんなことしたらお母さん泣いちゃうな、カッコよく食べれる子は誰かな〜?〇〇マンみたいにカッコいい人とご飯食べたいな
とか(°_°)
難しいですよね、子どもはイタズラ絶対しない子なんていないですし、言葉掛けとか試行錯誤ですね(><)

だいち

うちも2歳の時はすごかったです😣毎日戦争でしたし、外出がイヤでした💦
でも3歳過ぎてから徐々に落ち着いてきて、今は少し注意するだけですぐ言うこと聞くようになりました☺️
今は大変だと思いますが、言い続けてあげてください!!

結優

机に上るのは小さい頃から、そのたびに注意しながら降ろしてたから上らなくなりました。上ったり座ったりしてもちゃんとやめます。

他のことは言っても聞かないですよね。気に入らないことがあったら物投げるし、叫ぶし、絶望するし^^;

うちは食がめちゃくちゃ細くて偏食大魔王なので、座ることより食べることを優先してます。

育児サークルでこの一年、1歳年上の子たちと週に一回、二時間ほど過ごしてきたけど、落ち着きに関しては本当に個人差があると思います。

さらい

二歳半ぐらいまではありましたね。