※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうり
妊活

フットサルは妊活中に激しい運動なので控えた方がいいですか?助言をお願いします。

趣味でフットサルを毎週やっているんですが、妊活中の激しい運動は控えた方がよいのでしょうか?
どなたかご存じの方アドバイスなどいただけると助かります。
宜しくお願い致します。

コメント

○pangram○

タイミング取った後、成功したら妊娠初期になっているであろう時期は、やめといたほうがいいと思います。
通常の生理が来たら、また活動する、というサイクルにすれば安心かなと思います(^^)

• ゆうり

ゆうり

ご回答有難うございます。
    参考にさせていただきたいと思います。

• 3月25日
ひじきちゃん

私は仕事柄、普通に走りまくっていましたよ〜😅

• ゆうり

ゆうり

現在妊婦さんなんですね。
    おめでとうございます。
    普通にからだ動かされていても授かっていらっしゃると少し不安改善します✨
    有難うございます。

• 3月25日
  • ひじきちゃん

ひじきちゃん

体育の教員しているもので、運動バリバリやっていたのと、妊娠発覚後もしばらくはバスケット、高跳びで跳んでいました😅 これは参考にしないで下さい笑

• 3月25日
  • ゆうり

ゆうり

教員されてるんですね。
    私も早く授かれたらと思います😁
    ありがとうございます🙇

• 4月3日

私もふだん激しめの運動をしていましたが、やはり悩むくらいなら一度我慢しようと、トライをしてから妊娠がわかるまで運動せず、ゆっくり過ごしました。
運動したくてうずうずしましたが、もし生理がきたら速攻で運動しよう!と決めていたので、どちらに転んでも嬉しいので笑、ストレスもなかったです。
そのおかげか?ぶじ妊娠発覚したので、運動を一時的にやめてなんとなくよかったなと思いました(^^)

友人はふつうに激しめの運動をしていたけれど妊娠したと言っていました!