※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

旦那の疲れたアピールにイライラしてしまいます。元々体も強くなく、よ…

旦那の疲れたアピールにイライラしてしまいます。

元々体も強くなく、よく熱を出したりしています。
仕事も9時出勤して22時過ぎに帰宅もよくあります。
疲れているのもわかります、最近は体調悪いのもわかります。
でも、休日リビングでダラダラテレビを見てゴロゴロされるとイライラしてしまいます。

花粉症もあり家の中でもマスクをして表情も読み取れず、何か話しかけても気の無い返事。「疲れてるからこそジムとか行って身体動かしたほうがいいんじゃない?」といっても気の無い返事。そしたら「働きすぎでしょ。どうみても!」という返事が帰ってきました。
いや、それはわかるんだけどさ〜、、

家事は、休日は掃除機かけて洗濯畳んでお風呂掃除してくれます。ありがたいのはわかっているんですが、

疲れたオーラ、俺は疲れてるんだ、そんな感じで子供にも接せられてこっちが見ててつかれてしまいます。それに、仕事しかしてないじゃない!と、思ってしまいます。
皆さんのお宅はどうですか?

また、4月から保育園通う予定なのに、こんなにキャパが小さくてどうするんだ…て思っちゃいました。

コメント

クルン

確かに長時間勤務かもしれませんがアピールは嫌ですね😩

うちはそーいうのはほとんどないです💦そんなん見せようものなら私にコテンパンに言われるのがわかってると思いますので😅笑

• みー

みー

嫌ですよね😭ほとんどないとは羨ましい!!
    基本休日は家でゴロゴロしてます。そんなに疲れてるなら部屋行って寝ててほしい… こっちも疲れてるよ!と思わず言ってやりたくなります。私もコテンパンに言ってやりたいけど、逆ギレされて言い返せず終わりそうです😂

• 3月23日
こじこじ

いますよね、、、
そういうアピールしたがる人😰

自分がされたら嫌なのに、人には疲れた疲れたいうんですよね😰
言うからアドバイスしてあげたら、それはそれで不貞腐れたり😰

うちの旦那も上の方と同じように、仕事時間長いですが疲れたとかはあまり言わないです!
というより、結構ブラック企業だったので、長年勤めてきましたが辞めることにしました。

疲れた疲れたいうなら、働き方みなおしたりなんなりしてほしいですよね😢

• みー

みー

うちは口には出しませんが、もう完全にオフ!状態になると、子どもの相手もテレビ見ながらスマホゲームしながら、片手間なかんじです。見てて気分の良いものではありません。何か言うと、疲れてるんだから、何時間働いてると思ってるの?そんな感じで返ってきます。ほんと、ちっせーなーて言ってやりたくなります😂ほんと、なら環境見直して欲しいですよね!!

• 3月23日
ルナ

職場でのふるまいはどうなんでしょうか??
普段から気を張って精力的にお仕事に取り組まれているなら、家にいる時は完全なるオフモードとして、ダラダラ過ごされても大目にみましょ☺️

その一方で、仕事中もダルくやる気の無い状態でいらっしゃるなら、一度病院で身体の不調が無いか診て貰った方が良いと思います。
疲労が長く続くのは、大きな病気のサインでもありますし、単に身体が弱いからと放置しておいてはいけない事もあります。

性格的な問題として覇気がないのなら、診療内科への受診も有効かなと思います。

お子さんと接する時は、心身ともに余力のある時にしてもらいましょう!
いつもダルそうな姿ばかりを見せるのは良くないです。

• みー

みー

ありがとうございます。根は真面目で気が小さいところがあるので、神経使って仕事してるんだろうなぁとは思っています。ただ単に家では気が抜けた状態になるんでしょうね。
    私はあまりできた嫁ではないので、すぐ、イライラしてしまいます…大変なのは君だけじゃないし、なんなら私の方も毎日寝不足なのに、労いの言葉なんて一言もなく。そういうので更に、冷たくしちゃいます。

• 3月23日
  • ルナ

ルナ

諦めも必要ですよ☺️
    いまさら性格までは変わりませんし、お子様には反面教師にしちゃいましょ!!私なら、パパ元気ないねーマジつまんないねーみたいに、間接的に嫌味言ってやります😅

• 3月23日

ありますよね、そういうの。
いっそ「疲れた~!何にもしたくない!!」って開き直ってゴロゴロしてくれたらマシです。
だるそうに動かれるといらっとします(-_-)

• みー

みー

たしかに、そう言って視界から消えてくれたら大分マシです笑 ほんとダルそう〜に、体調悪そう〜にしてゴロゴロされるとめんどくさくてしょうがありません!!

• 3月29日