※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
an♡
お出かけ

ミルクの赤ちゃんを持つママさんに質問なのですが、哺乳瓶でミルクを飲…

ミルクの赤ちゃんを持つママさんに質問なのですが、哺乳瓶でミルクを飲ませる際にカーテンで仕切られている授乳室を使いますか?

うちは2人とも完ミで普段ショッピングモールなどに出かけたとき赤ちゃんルーム内のパパさん達が待つところで飲ませることが多いです。
家族での食事中にミルクの時間が被ればフードコートなどで飲ませることも。
おっぱいを出すわけじゃないし母乳のママさんが授乳室使いたいときに混んでたら困るだろうし‥と思い授乳室を使わなかったのですが、みなさんだったらミルクでも授乳室使いますか?

この間授乳室から空になった哺乳瓶を持って出てくるママさんを見かけたのでみなさんどうしているのか気になって質問してみました(>_<)

コメント

1男1女のママ

自分がミルクなら使わないですねぇ

その人授乳したあとミルクあげてただけではないですか?混合とか。
それだったら先に授乳するし使ってる可能性もありますよね(^○^)

• an♡

an♡

混合のママさんだったのかもしれないですね😌
    コメントありがとうございました✨

• 3月23日
na

うちは2人とも完ミにしてからは授乳室使ってません😳
オムツ替えとお湯がない時に寄るくらいです😅

• an♡

an♡

私も同じです😉
    コメントありがとうございました✨

• 3月23日
まえ

私も同じですよ!
授乳室は、おっぱいの方に使わせてあげたいです!!!

• an♡

an♡

同じ方がいてよかったです👏✨

• 3月23日
ぽこたん。

混合だった時はミルク作って
授乳室に入って両方あげてました😅

赤ちゃんによっては静かな場所じゃないと
飲んでくれないって子もいるかもしれませんし、
なのでミルクの方でも母乳の方でも
授乳室を使っていてもいいんじゃないかな
と私は思います🙌✨

1時間とか必要以上いる場合は
非常識だなーと思いますが🤣

• an♡

an♡

たしかに静かな場所じゃないと飲んでくれない子もいますね👀⭐️
    私もダメとは思いませんが、みなさんどうしているのかただ気になって💦

• 3月23日
  • ぽこたん。

ぽこたん。

自分が住んでるところが
    都会ではないのでそもそも
    授乳室がぱんぱんというのが
    少ないのでそう思うのかも
    知れません🤣

• 3月23日
いちご みるく

上の子がミルクだったので、カーテンで仕切られてる授乳室はほとんど使ったことがないです!
ほとんど、というのは平日だったり、場所によっては授乳室がいくつか空いていて人がいなかったり、という時もあるので、そういう時はたまに利用してました🙂

Y3

完ミですが私も使ったことありません。
オムツ変える時くらいしか
使用しません。

Ma-ya

うちは外出のときはミルクでしたが静かなところで気が散るものがないとこじゃないと全く飲まなかったので授乳室使ってました!