※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょ
お仕事

検診センターでの受付事務ってどうですか??働いている方がおりましたらお話お聞きしたいです!

検診センターでの受付事務ってどうですか??

働いている方がおりましたら
お話お聞きしたいです!

コメント

二人娘

検診センターで働いていました!
会社によってやることは変わってきそうですが、私のところは受付と最初の受診項目への案内をしていました。

• ぽにょ

ぽにょ

そうなんですね😳!!!
    働きやすかったですか🤥??

• 3月23日
  • 二人娘

二人娘

女の世界だったので向き不向きがあると思います。
    それも会社によりけりで、同業者に転職した人もいました。
    会社向けの検診がメインだったので喜んで受けに来る人は少なくクレームが多かったです。

• 3月23日
  • ぽにょ

ぽにょ

検診センターだけではないですが、女の世界・人間関係は怖いですよね…😥
    クレームのイメージがあまりなかったの出すが、クレーム多いんですね😱💦

ぞうさんはもうお辞めになったのですか??

• 3月23日
  • 二人娘

二人娘

仕事を休んで来てる人や二次検査の人が多かったのと、受けに来る人が多かったのでイライラしてましたね💦
    でもこれはほんと会社によると思います💦

他の会社に検診を受けに行った時はホテル内にある会場だったのですが、のんびりした雰囲気で予約枠もゆったり取っていたので心地よかったです!笑

私はマタハラとパワハラで第一子切迫流産になり自宅安静のちそのまま産休育休で復帰直前に第二子妊娠発覚して休みのまま産休育休の予定です!

• 3月23日
  • ぽにょ

ぽにょ

すみません💦
    下にコメントしてしまいました😅

• 3月23日
  • 二人娘

二人娘

そうですね〜、一度見学行ってみた方がいいと思いますよ😊
    一番混む受付開始時間に行ってみると、どんな雰囲気なのかわかりやすいと思います!
    あとは受付事務の人に検査内容の確認とかもしていたので、臨機応変にかつ迅速に的確に把握してる能力も求められました💦
    ほんと職場によりけりです😅

無事出産出来ましたがあまり復帰も期待されていないようなので、転職活動も視野に入れて第二子の出産まで頑張ります!

• 3月23日
  • ぽにょ

ぽにょ

見学に行くのが一番いいですよね!!!
    なかなか高い能力が求められるんですね😥1年もブランクがあるので少し心配です😭
    詳しくありがとうございます😢‼️

2児のママも大変かと思いますが、まずは安産のため頑張って下さいね🤰🏻💕

• 3月25日
ぽにょ

なるほど💡待ち時間が長いとイライラは積もりますもんね💦
完全予約制の所なら、良さそうですね😅

マタハラ😱‼️パワハラ😱‼️
お辛い職場だったんですね😭お疲れ様でした
無事出産出来て良かったですね😢!!!