※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
北の大地のさくらママ
お金・保険

健康診断を受けることができず、体調が悪い専業主婦がいます。旦那は健康診断を受けておらず、妻は健康上の悩みを抱えながらパートを考えています。

専業主婦で健康診断受けてる人いますか
こちらの地域は市の健康診断が40歳以上から出ないとなく、個人で受けないとないのです。旦那は飲食店勤務ですが健康診断の義務がなく受けてません。というより、週一の休みも休みではないのでうけれないだけです。(買い物任せてます)出産後、酷くてボロボロすぎて。(病院通院ばかり)
風邪ひきやすかったり、手足が黄色くなって疲れやすい症状出てたりです。パートで旦那の扶養で働こうと思ってます。(それじゃないと娘を見る人いなくて旦那も仕事終わるのが不定時すぎて)

コメント

チョッピー

症状があるなら、ちょっと大きな病院で症状を訴えて心配なんです~って言ってみてはどうですか?検診は全部自腹ですが、保険診療で必要な検査は3割負担でやってくれますからそちらのが安いです。それでも足りないところを検診受けたらいいと思いますよ~

• 北の大地のさくらママ

北の大地のさくらママ

手足黄色いのは前診察して血液検査してなんともなかったです
    4月から保育園入るのでその時にやります

• 3月23日

北の大地のさくらママ

ちなみに大きい病院です。

• 3月23日
  •        チョッピー

チョッピー

そうなんですね~私は便がずっと緩い→大腸検査
    魚の骨が喉に→胃カメラ
    出産関係で血液検査、性病、子宮ガン検査
    乳がんとマンモグラフィーは市で有料でです。

• 3月23日

北の大地のさくらママ

全部有料ですね、ここは。預けれる人いないしファミサポもいい顔しなかったので、旦那が。なので、仕方がないので通院続きです。保育園入園したら少し余裕が出来ると思うので、検査しようと。市内にはいますが、ちょっと色々あって親は絶縁中、母はなくなってて。さらに、姑は産後のやつでわがまま言って、孫には構いたくない。舅は仕事忙しいので無理。私も変形ひざ関節症とか訳分からないくらい産後にありました

• 3月23日